歩゛ろぐ、はじめました。千葉県ダンスインストラクター森田歩のブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

2017-04-18から1日間の記事一覧

☆好きなものを着て〼☆

昔はね、私もレッスンでは、フィットネスウェア着てましたよ... フィットネスウェアが並ぶ店で買ったり、なんならオフィシャルトレーナーを務めておりますので、そちらのウェアを着たり。(←着ろよw) 最近は、イベント以外は、私の着たい物を着てレッスンさせ…

☆リズム感がなくて...☆

『リズム感がなくて... だから、ダンスのレッスンには出られないの...』 という、お声を頂く事があります。インストラクターとしては、とても悔しい言葉です。 そもそも、ダンスは嫌いで見たくもやりたくもない、なら、無理強いする気は一切ありませんけども…

☆スタジオでの鏡の使い方☆

突然ですけど、皆さんは、レッスンスタジオの前面が(場合によっては側面など多面に)何故、鏡張りなのか説明できますか? 当たり前だろ、何言ってんだこいつは。なんて思われたかもしれませんよねwwwww でも、たまーに、鏡を全然有効的に利用されてない方をお…

☆2017/4 スケジュールについて☆

いつもレッスンご参加ありがとうございます。 今期は、各曜日、下記の店舗様にお世話になり、 MEGADANZ、OXIGENO、JazzDance、ピラティス、ダンスエアロ等のレギュラーレッスンを担当させて頂いております。 大好きなお志事を頂けて、感謝です。 気になって…

☆ブログ開設の経緯☆

こんにちは。(こんばんは?) 記念すべき初投稿です。 お立ち寄りありがとうございます。 千葉エリア中心にインストラクターなどをしております、森田歩です。 有難い事に一部の方々には"あゆみん"と呼んで頂いておりますが、「歩」「AYUMI」等で活動させて頂…