千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆リズム感がなくて...☆

『リズム感がなくて...

 

 

だから、ダンスのレッスンには出られないの...』

 

 

という、お声を頂く事があります。
インストラクターとしては、とても悔しい言葉です。

 

 


そもそも、ダンスは嫌いで見たくもやりたくもない、なら、無理強いする気は一切ありませんけどもwww

 


あくまでも、やりたい気持ちがあるんだったら、という前提で書きます。

 

 

音痴には、二種類ありますよね、

 

 

音程が取れないメロディ音痴と、
リズムが取れないリズム音痴

 

 

ちなみに、ダンスには前者は関係ないので、前者の私は安心しておりますwww別に私、歌手ぢゃないからいいのwwwww

 

 

 

問題は後者。

 

 

今までやった事がないものを、急にやらせて出来るような器用な方も、中にはいらっしゃると思うんですけど、そんな器用な方だけではないのです。

 

 

ほら、私みたいにwwwww

 

 

 

これも、私の恩師の受け売りなんですけどね、

 

私の大切な皆様にだけ、お裾分けです。

 

 

 

「演歌でもクラシックでも、なんでもいいので、自分の好きな曲を用意して、その曲聴いて、その曲のテンポで歩く練習すればいいんですよ」

 

 

ホラ、自分が大好きな曲なら、乗れるでしょ?

 

 

早く歩きたいなら、テンポの速い曲を、

ゆっくり歩きたいなら、ゆっくりな曲を選んで、イヤホンつけて街を歩いたらいいんですよwww怪しいけどwww

 

 

それも嫌なら、童謡でも何でもいいから自分で歌いながら掃除機かけたり洗濯干したり、野菜切ったらいいんですよ。家なら、怪しがるのは家族だけでしょ?wwwww

 

 


やってたら、いつか出来るようになる気がしませんか?

 


今までやって来なかったから、やり方教えて貰ってないから、出来ないと思ってるだけ、食わず嫌いなんだと思いますよwwww

 


一度受け入れてみて、自分には合わないと思ったら捨てればいいだけの話です、はい。

 

 

以上、独り言でした♪

 

 

当ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました😊

 

☆歩☆