千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆昔ほどは動けなくなった。☆

某フィットネスクラブで、アクティブ系のレッスンに出ている、87歳のおじいちゃん。


私のアクティブ系のレッスンにも出てくださるんです。

 


毎回ね、「ぼく、おじいちゃんだけど出来るかな?」ってハニカミながらスタジオ入っていらして、楽しく踊ってくださる。

 

 

その方は、昔ほどは動けなくなったっておっしゃるけど、
私の目からは、バリバリ動けて見えます。

 

 

そりゃ、現役の頃と比べられちゃ、敵いませんよ。

 

 

さすがに、ターンはご自身の意思で回りません。


いやいや、危ないので例え出来ても回らないでくださいwと思いますので、素敵なご判断だと思います。

 

 

 

でもね、回らなくても、本当楽しそうに、上手に動いてくださいます。

 

 


とても素敵なんですよ♪
その方から、たくさんの事を学ばせて頂いてます。

 

 


その歳なりの、楽しみ方。
その日のコンディションと相談して、その日なりの、楽しみ方。

 


しっかり自分の身体と相談するって、すごく大事。

 

 


私は、その方の事を尊敬してますよ。
ご本人には言えないけどね、
貴方は私の目標です。

 

 

 

私もああいう風に素敵に歳を重ねたいな♥︎

 

 

 

感謝を込めて...
☆歩☆