千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆出来なきゃ恥ずかしい?☆

「私さー、下手くそだから、恥ずかしいから出られないんだよねー、出来ないとあの人出来てないと思われるじゃない?」とかよく聞きますけど、

 

 

それがイントラだったら、そりゃ出来なきゃ恥ずかしいはわかりますよ?

 

 


会員さんでしょ?みんな自分に必死で誰もそんなに貴方見てないからwって、心の中で思ってみる。。。

 

 

 


というか、
周りの目が気になっちゃうくらいなら、インストラクターへの動きに目が向いてない証拠。注意力散漫wwwwwwwもっともっとインストラクターへ注意を向けたらいいと思う。

 

 

気にするとこ、間違ってるわwww

 

 

それに、じゃあ周りの人はほんとに出来てるわけ?果たしてその人が出来てるかどうかはわかr(以下略w)

 

 

人の目が気になるのって、THE・日本人だよね。

 

 

世間体、でしょ?

 


いや、世間体はそりゃ大事だと思うわよ?

 

 


ただ、フィットネスクラブでスタジオレッスンやってて、みんなと同じように振付が踊れない(と思い込む)のは、世間体関係あるのかね?なくない??

 

 

みんな自分に必死で見てないわよ貴方の事なんて。←もちろん良い意味で、よ?

 

 

自分がそのプログラムが嫌いなら出なきゃいい。

 

ただ、人の目気にして出ないなら、誰もそんなに貴方の方ばかり見てないから、気にせず出ればいいと思う。

 

 

 


みんなね、どこ見てると思う?

 

 

 

 

みんな、貴方の事じゃなくて、
インストラクターと自分自身を必死で見てるのwww
あと見てるのは、上手い人、かな??

 

 

 

貴方、今一歩出遅れたわ!とか、あの人、今ターンまわらなかったわ!とか、そんなちっちゃい事逐一言ってくる人が居たら、「よそ見してると怪我するよ?」とでも言い返したらいいわよ。

 

 

 

出来ないと思ってる貴方のやる事?
まずは集中する事ね。
そして開き直って、みんなの動きの邪魔をしないように、同じ方向に付いていく事。それも、インストラクター良く見て、インストラクターの言うこと良く聞いてたら大丈夫よ!
まずはそこからよ♥︎

 


大丈夫!そんな素直な貴方をインストラクターは絶対に見放したりしないわ!少なくとも私はwww

 

 

 

それにさ、

 

そこまでしてまでやりたくないなら、やらなきゃいい話。そのかわり、曖昧な理由をグジグジとインストラクターに言わないで、ちゃんと"私は世間体が理由でレッスンに出ません"と公言したらいいと思うよ。
そこまではっきり公言されたら、こっちもスッキリしちゃうし、逆に好感持つわ!

 

私は、一生懸命な人を全力で応援します📣

 

 


(´-`).。oO(まだ、私みんなと同じ方向に付いて行けないからみんなを怪我させそうだから、って理由を言って貰ったなら理解もできるわよ...)

 

 

あら?また私、毒吐いたかしら?笑

 

 

読んで下さり、ありがとうございました。
素敵なGWをお過ごし下さいね♥︎

 


感謝を込めて...
☆歩☆