千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆お口の運動は...☆

レッスンが始まって、インストラクターが始めますよーからの説明を始めてるのに、まだお口の運動が止まらないお客様がいらっしゃいます。

 

 


いいのよ、フィットネスクラブは心身ともに健康になるところだからさ、お口の運動も脳の運動も身体の運動もして下さって何ら構わないわ♥︎

 

 


でもさ、人が説明してる時に、イントラの上を行く程の大ボリュームで全然レッスンと関係のない話でずーっと盛り上がってるとか、なんなのかと思うのよ。

 

 

まだ百歩譲ってレッスンに関係ある事なら全然いいわよ?


全く関係のない、「最近〇〇さんにクラブで会った、会わない」とか、「誰々さんがよろしく言ってたよ」とかこっちからしてみたら、今その会話しないとダメ?今その話しないと死んじゃう?後からでよくない?って思うのよ。


私ゃ、〇〇さん知らないし私のクラスの話じゃないでしょ?

 

そのボリュームで喋っちゃう?

せめて小声....

 

 

 

 

 

 

 

 


昔、私の先生が言ってたわ。

 

「前に立ってると、何話してるかまで聞こえてくる。」って。

 

あれ、本当ですね。

 

マジ、細かく一字一句はわかりませんが、どんな系の話をしてるかは分かりますよ。

 

 

 

 

貴方は何回も聞いた説明かもしれないけど、その説明を初めて聞く人もいるのー、そして、聴き逃すまいと真剣に聞いて下さってる方もいるのー!

と、ここまで出てくるけど、言わずに全て飲み込むわ。。。

 

 

 


私が今何話したか、言ってごらんよ。
一字一句間違えずに言ってみてよ。
言える?聞いてなかったから言えないよね?
って、子供クラス教えてた時と同じことを大人のレッスンで言いたくないからさ、私。

 

 

 

 

喋っちゃいけないとまでは私は思わない。だけどレッスン中、インストラクターが何か大切なことを言い始めたら、私語は極力慎んで頂けたら嬉しいな、みたいな。

 


大人数で大声出して話されると、イントラは1人でその上を行く大音量で喋らなくちゃ注目ひかないじゃない?
あれ、めちゃ体力消耗するのよwww

 


その方が大切な情報も聞き逃さないし、イントラも声を枯らさないし、Win-Winじゃないですか?笑

 

 

 

水飲み休憩で、小声でレッスンの事、共有したりするのは可愛げあって別にいいと思うわよ♥︎私もするしwwwそして私も皆さんのトークに参加しちゃうしwww

 

 

 

あ!

ちなみに、レッスン前後でのみなさんのお喋りは聞こえておりませんので、安心してお話しくださいwww

 

 

 

また毒吐いちゃったわ♥︎あはw

 

 

違うのよ、毒じゃないわっ!有益な情報よwwwwwね?ね?    あれ?

 

 

 

厳しさも愛情の裏返しwww 

 

 

 

そんな人本当にいるの?と思うでしょ?笑

....残念ながら本当にごくごくたまに...😰

 

 

 

 


お立ち寄りくださり、ありがとうございました。


感謝を込めて、、、
☆歩☆