千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆後ろにも目をつけて☆

突然ですが、貴方は満員電車は好きですか?

 

 

 

私は嫌いです。

 

そもそも満員電車好きな人いるんですか?笑

 

 

 

 

 


というわけで、今日は"距離感"について毒づきますwwwww

 

 

 

 


パーソナルスペースってありますよね?


貴方は半径何十cmから、他人に入られたら嫌ですか?

 

 

 

 


皆さんの前に立ち、レッスンしてるとね、あの人とあの人の距離が近いな大丈夫かな?って、心配しちゃうんです。

 

 

あの人は、前しか見てないから、後ろの人の事が視界に入ってないな、って。。。

 

 

 

 

そうなると、インストラクターである私は、次の振付で後ろの人に迷惑がかかるような振付があったか瞬時に考えて、もし有ったらその振付に入る前にあの人とあの人の距離を開けないとぶつかっちゃう!という事を考えながらリードをしなくてはいけないわけですよね。

  

 

 

そっちに気を取られた分、貴方にとって有益な情報を一つお伝え出来なくなる。

 

 


時間は有限だからね。。。悔しい。。。

 

 

 

 

 


だから、ここでは言わせてください。

 

 

 


!!! 距離感 !!!

 

 

 

特に、踊りながらどんどん後ろ下がっちゃう癖がある人!!!
ちょっと、後ろの人との距離見て!

 

 


みんな、前は見えるのよ、でも後ろが見えなさすぎな人多い!

 


空気で感じない?

 

あー、後ろに人いるな、後ろの人近いなって。

 

 

 

 


本当はね、後ろにも目があればいいのよねwww

 

 


空間認識は、永遠の課題なのかしら?
みんな、普段はものにぶつからずに歩けたり車庫入れとか問題なく出来るんだから、みんなあると思うのよ、空間認識力(距離感把握).....

 

 

備わっている能力は是非発揮して欲しいです。いつ使うの?...w

 

 

 

下がる癖がある人は、せめて、自分が下がる癖がある事を自覚して。


自分の癖っていうのは、自覚しないと直りません!

 

気づかないと直せないんです!


だから、まずは自覚から。。。

 

 

 

車間距離あけて.....

 

 

 

 

 


なのでね、

 

まとめるとね、

 

 


視野を広げましょー

 

って事ですかね?

(´-`).。oO(自分で言っておいて心が痛いw)

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆