千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆エンターテイナーかインストラクターか☆

えーっと...誰も得しないシリーズでごめんなさいw

 

 

 

ここ最近、有難い事に、スポーツクラブで働くスタッフさんや、インストラクター仲間や、先輩インストラクターさんなどと、食事とか電車とか、スポーツクラブ以外の場所でお話をさせて頂く機会が多いんですけどね、

 

 


とある尊敬するインストラクターの先輩から、私たちはインストラクターであって、エンターテイナーではないんだよね、って話を聞いて心に響きました。

 

 


本当、それ!!!

 

 


エンターテイナーは、楽しませるのが仕事。

 


でも、私がやりたいのは、薄っぺらいものじゃなく受講して下さる皆様の、安全や健康や上達を考えて指導しながら皆さんを楽しませる、インストラクターのお志事。

 

 


レッスン中、煽られるのも楽しいですよね?
私もレッスンで煽るの好きですよ♥︎
決して煽るのをやめたわけではなく、これからも煽るだけではなく皆さんの安全や健康や上達を考えながら、レッスンして行けるように心がけよう、と心に決めた私でした。

 

 

 

 

だって、私だったら、どうせ教わるならエンターテイナーなだけよりインストラクターの方に教えて貰いたいから。

インストラクターでも、エンターテイメント性のある楽しいレッスンをしてくれるはずですから。

 

エンターテイナーとしての私は、舞台やメディアで観たいし観せたいかな♥︎

 

まぁ、フィットネスクラブでのレッスンの目的や位置付けを考えると、当然の事ながらエンターテイメント性は必要。

だからフィットネスクラブでは、私は、せめて皆さんが、怪我しないようには指導したい。

 と、改めて思ったのでした。

 

 

大事な事に気付かせて下さった先輩に感謝。

 

 

あ、あくまでも、私、森田歩は、そうなりたいです、と宣言しただけで、他のインストラクターさんの事はわかりませんのであしからず。

 

みんな違ってみんな良いのだと思うので。

 


以上、読んでも誰の得にもならない単なる独り言シリーズでしたwwwww

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆