千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆挨拶は基本でしょ?☆

今日は毒舌シリーズw

え...今日も?

 

 


私の大好きな皆さんの中にはそんな方いらっしゃらないのですがね....
(基本私、非常識な人の事は大好きにならないんでwww)

 

 

 

 

挨拶されたら挨拶しよう?

 

 

 

 

たまに、ここは幼稚園ですか?と思う出来事に遭遇しますwww

 

 

 


インストラクターとして働いていて、レッスンの前後に、扉の前でお出迎えお見送りしていると、行きも帰りも挨拶返して下さらない方がいらっしゃる....

 

いや、次のレッスン間に合わないとかそんな事情があるならわかるのよ、それに、そんな事情がある人は、いらして下さった時にちゃんとご挨拶出来てるもの。

 

遅刻寸前ギリギリ滑り込みセーフとか、そんな事情がある人の事は言ってないの。

 

 

 

私が言っているのは、無言で入って無言で去っていく、更に言うなら、目すら合わせて下さらない方の事。。。

 

 


照れ屋さんの方はね、会釈とかアイコンタクトとかしてくれるから、その方達の事はちゃんと分かってるよ♥︎安心して!貴方の事じゃない。。。


たまたま気づかなかったりする事もあるよね?うん、わかる。でもその場合って行きか帰りかどちらかだけでしょ?

 

 


私が言ってるのは、インストラクターの挨拶をBGMとして素通りして行く方。
わざといつも人の影を選んで隠れるように出入口を通り過ぎる方。

 

 

 

何?

 

インストラクターは空気?
曲流すだけのDJ?
置き物?

 

 

 

いるのよね、たまに。

 

本当に残念でならない。。。

 

 


百歩譲って、私のレッスン出ない人ならわかるけど...ご参加の方なら私がご挨拶したいのよ。。。

 

 

 インストラクターはキャッチセールスの人でもナンパでもないんだからさー、そんなに避けなくてもね♥︎

 

 

インストラクターも人間ですので、こちらが挨拶したら、目くらいは合わせて頂けると嬉しいですよね😊

 

 

挨拶して下さいなんて私は一言も言ってません。

私は挨拶したら何か返して下さいと申しておるのです。

 

 

 

ほら、目すら合わせて下さらないと、、、寂しいじゃない?私がwwwww

 

 

 目を合わせてくれたら、そりゃ私もわかるよ。

 

 

あと、ついでにいえばさ、

 

例え私のレッスンに出なくても、すれ違ったら挨拶しあえる関係がいいですよね?お互い顔を知ってるんだし。。。出なくても別に何にも気まずくないのに、目をそらす方とか、逃げて行く方....私は寂しいな。

 

 

対インストラクター以前に、対人間です..........

 

 

これを読んでくださっている私の大切な大好きな皆様は全員大丈夫wwみなさん、どんなに遠くからでも見つけたら手を振って下さるから♥︎

いつもありがとうございます!

 

 

 これからも私の大好きな貴方は、私の大好きな貴方のままでいて下さいますよーに🌟

 


今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆