歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ここは公共施設です☆

先に断わっておきますけど、

 

 

この話はあくまでフィットネスクラブの、スタジオ(グループ)レッスンの話ですからね、と念を押しておきます。

 

 

 

 

 

基本的に、室温管理はインストラクターに任せて頂けませんか?

 

 

 

もし暑かったら、もし寒かったら、インストラクターにその旨を伝えて頂けませんか?

 

 

言って頂けたらインストラクターも対処しますから。。。

 

 

 

 

フィットネスクラブのスタジオで、大勢お客様がいる中です。

 

 


!!!!! 貴方の家ではないんです !!!!!

 

!!!!!!!!!!  スタジオは貴方の家ではないんです  !!!!!!!!!!

 

 


勝手につけたり消したりするの、やめて頂けると嬉しいです。

 

 


室温管理も含めて、インストラクターの仕事なんです。

 

 


そのインストラクターの考えがあるんですよ。

 

 


例えば、真冬のヨガクラスで冷房キンキンについてたら、貴方の筋肉温まります?

 

 

真夏の暑い日に、有酸素運動のクラスで空調なしで窓もなかったら、貴方息出来ます?

 

 


まだ窓があるなら許せる。

 

真夏日の様な日に、窓もないスタジオで、空気の流れがゼロだったら、あなたそこで大勢でハイインパクト有酸素運動出来ます?

 

ホットスタジオでハイインパクトエアロとか拷問か何かですか??

 

ホットエアロって謳っているならまだしも、、、。

 

 

 

 

 


寒がりなのねー?
暑がりなのねー?

 


わかりますよ。
夏のクーラー、クーラーの下は冷えますよねー。
冬の暖房、夏の冷房の風直撃、いやですよねー。

うんうん。

 

 

 

 


それを十分理解したうえで、言わせて頂けます?

 

 

 


寒がりなら、長袖一枚用意しませんか?

 

 


暑がりなら、薄手にしませんか?通気性良い素材!

 

 


素材って、結構大切だと思いますよ。サウナスーツみたいなの着て暑い暑い言っていらしたら、そりゃこっちだってツッコミたくなるもん。

 

 


エアコンの風直撃?


場所移動出来るなら、場所移動しませんか?

 

別に、そこ、あなたの指定席じゃないんで。


誰もそこから動くななんて一言も言ってませんから。

 

風の当たらない場所にズレて頂いて構いませんから。

 


私はインストラクターとして、運動効率も考えた上で、大多数の人が感じるであろう体感温度に合わせて空調管理したいと思ってます。

 

 


たまたま今日位置取った場所がたまたま寒かったならわかる。それなら謝るし、言ってくれたら調節します。でも、毎回毎回毎回毎回なら、そろそろ学習して欲しい。

 

 

 

 

それに、長袖着ててもまだ寒いなら話はわかりますよ。でも、薄手のタンクトップ着て風の真下n(以下略)

 


というか、寒い暑いと言ってくれたら、それが貴方一人のお願いであろうが、ある程度こちらも必ず温度調節しますから、

 

 

 

お願いだから

 

 

 





調






 

 

 


貴方が勝手にブチ抜いた扇風機のコンセントのせいで、熱中症で倒れた方が居たら、誰が責任とると思いますか。

 

 


貴方が勝手に止めたエアコンのせいで、床が滑って転倒された方がいたら、誰が責任とると思いますか。

 

 

しかも、曲の途中に離脱して消しに行くの、こちらは何事かと心配しますから。怪我とか体調悪くなったのかなとか、本気で貴方を心配しますから!!!

 

 

 

 

温度調節しますから。
ちゃんと、貴方の要望も取り入れますから。

 

 


今の空調は、オンとオフだけじゃなくて、温度調節機能が備わってますから。昔に比べて、機能が進化してるんですよ。

 

 


大事な事なので何度も言います。

 

 我慢しろなんて一言も言ってません。


温度調節はインストラクターに申しつけください。


寒けりゃ着てください。

 

寒けりゃズレてください。 

 

 

 

 


以上です。


これからも、私の大事な貴方を守る為に、私は愛を持って吠えたいと思います。

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝をこめて。。。
☆歩☆