千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆リクエストと指図の違い☆

選曲についてもそうですけどね、リクエスト頂くこと、よくあるんです。

 

 

インストラクターによっては、リクエスト一切聞かないって方もいらっしゃるみたいですけどね、

 

 

私は基本的にリクエストは歓迎ですよ。

 

 

モジモジしながら、私、今日のあの曲大好きなの❤️なんて言われたら、またやってあげたくなるじゃない?

 

 

あと、リクエストしてもらった曲を流したら、目をキラキラさせながら全力で踊ってくれちゃったりなんてしたら、またやりたいと思うじゃない?

 

 

楽しかったよーとか、ありがとうーとか言われたら、こっちも楽しくなる。

 

 

だから基本、リクエストは歓迎です。

 

 

お一人だけじゃなくて皆さんからのリクエストを取り入れるので、必ず次の週に出来るかどうかはわからないけど、忘れちゃいませんよ、ちゃんと。

 

 


でも中には、曲は持ってるけど私のクラスでは一度もやった事ない曲(多分他のイントラさんのクラスでやったんだろうね)を、何番の何を何日にやってほしい、というリクエストを下さる方もいらっしゃる。

 

 

嬉しいですよ、基本的に。でも、それ私やった事ないやつだから、私に覚える時間くださいよーて思うんです。

 

 


覚えてるやつ(何回かやった曲)ならいくらでもいつでもやる。

 

でも新たに覚えなきゃいけないやつなら、覚える猶予くださいって思う。

 


あと、曲のバランスもあるから、その日にそのリクエスト全部出来るかは確約出来ませんのでご了承くださいね。

 

 

 

 

あ、今日は、リクエストと指図の違いについてでした。

 

前置き長かったwwwww

 

 

 


〇〇してほしい、はリクエストだと思うんです。
でも、〇〇にしなさいよ、は指図だと思うんですよ。

 

 

前者なら、喜んで承りますよ。カモーンw

 

でも、後者は....、貴方なら言われたらどうですか?

 

 


私、後者も以前に言われた事、実際にありますけど、恐怖心すら覚えましたよwwwww

 

 

店舗さんから言われるとかならわかりますけどね、、、お客様からってwwwww

 

 


要は、言い方ですよね!口調一つで、印象ってガラリと変わってしまいますよね。

 

 

私も気をつけよーっと。。。

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆