千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆〇〇Family☆

今日は思い出話を...

 

 


私にも昔、じゃんじゃんバリバリ自分を磨く為にレッスン受けまくり、舞台とかのオーディションとか頑張ってた若かりし頃があったわけですが...w


当時は、私が死ぬほどお世話になってる先生にも、かつてお世話になった他の先生にも、それぞれ"Family"と呼ばれる人たちがいたわけです。


どういう事かと申しますとね、その先生の発表会やレッスンにも参加する、要は、その先生が大好きな人たちの事です。


私も、死ぬほどお世話になってる先生のFamilyの一員と、周りからは言われておりましたよwwwww先生の事、大好きだったからね❤️

 

で、Familyの主な活動内容は、といいますとね、クラス内を平和にとり持つ...wwwww

以上!笑


新しく来た人たちが心地よく思うクラスにする、とか、レッスン受けやすい環境を作る、とか、発表会の士気を高める、とか....
要は、誰が来ても温かく迎え入れる家族なわけでw


自慢じゃないけど私の先生のFamilyは、先輩も後輩も、みんな仲良しでしたよ、とっても。(べたべたするわけじゃなくてねw)
心地よい空間でした。

 

 

 

 

 


今、私がレッスンを受け持つようになって感じることは.....

 

みんなが平和なクラスはこちらも楽しい。

 

でも、不協和音がある殺伐とした空気があると、みんなもこちらも全力で楽しいクラスとは言えない。

 

 

 

 

 


ここはスポーツクラブ、全員が全員、仲良くなるのは不可能。
それに、みんなとべたべた仲良くなってくれだなんて無理難題は言わない。

 

 

 


でも、私の大好きな貴方がいて下さるクラスは、貴方が家族のようにいつも温かい気持ちでいて下さってるので、みんなが平和...そんな心地よさが、これからもずっと続くクラスであって欲しい。

 

 

 


本日のまとめ♥︎


お客様同士が平和に過ごしてくれるとこちらは嬉しい。

その一言に尽きますかね?

 

 

大好きな貴方、いつも平和にとりもって下さりありがとうございます。

 

 


今日も、読んで下さりありがとうございました。
感謝を込めて。。。
☆歩☆