千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆集中の限界値☆

1日に何本もレッスンを受講される方、いらっしゃいますよね。

 

体力のない私にとっては、めっちゃ尊敬の眼差しですw

 

 

 

最後まで集中出来るなら、賛成なのですけどね、

 

もう、疲れ果ててヘロヘロで、頭がボーッとして言葉も入ってこず、覇気もなく、足元もおぼつかない、だけど何とかこなしてる、って方、たまにお見受けします。

 

 


まぁ、その方それぞれのお考えがあるのでしょうから、あまりとやかく言いませんけど、

 

 

 

頭がボーッとした状態、足元ふらふら、集中力ゼロ、の状態で、何本も受けても楽しめますかね?と私は思うのです。

 

 

インストラクターの言葉に耳を傾けられないくらい疲れ果てた状態の時は、思い切ってお休みするのも一つの手段ではないかと私は思うのです。

 

 

 

気を抜いた時に怪我はやってきます。

 

大切な事なのでもう一度w

 

気を抜いた時に怪我はやってきます。

 

 


疲れ果てて休むのは一回だけど、怪我をしてしまったら休むのは一回じゃすまないんだから。

どちらが後悔が少ないか、って事ですよね。

 

私も若かりし頃、バイトしまくってお金貯めて、ダンススタジオのレッスン受け放題のフリーパスを奮発して購入した時、1レッスンでもたくさん受けようと頑張った事もありますけど、昼間二本、休憩いれて夜二本が、私の集中力の限界でしたね。若かりし頃でも。。。

 

 


それ以上は、身体は元気でも、頭が働かないwww

 

 


今はお志事だから、ちゃんと調整してますけどね♥︎

 

今の、自分が受講する立場なら、私は1日2レッスンくらいかなw内容にも寄るけど。

 

 


皆さんは、自分がベストパフォーマンス出来る限界を、知ってますか?

 

 

貴方が、レッスンに集中出来る、限界です。

 

 

 


怪我しないように、これからもフィットネスライフを楽しみましょうね!

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆