千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆楽しくなってきたらpart1☆

人って、ちょっと出来るようになると、出来なかった頃の事すぐに忘れちゃう生き物だよね。

 


入門初級レベルじゃ物足りなくなっちゃって初級を「つまらない」とか言っちゃって、めっちゃ下に見る。

 

 


でも、貴方本当に入門初級レベルの事、ちゃんと理解出来てるの?

そもそもそのステップちゃんと動けてるの?

出来てるつもりになってるだけじゃない?

 

 

どんなに出来ると思っていても、基礎クラスに行くと何らかの発見がある。

 

 

入門初級クラスに飛び込んで、再確認するつもりでもう一度聞くと、漏らしていた情報が入ってくるかもしれない。

 

やってた事の間違いに気づくかもしれない。

 

 

 

どんどん上のクラスを目指すのもいいけど、入門初級レベルのクラスもたまには出てみると、自分の足場が固まって、もっと上達していくんじゃないかな?

 

 

 

そんな私は、とある先生に1年ほど前に、
「右と左のVステップが違うよ(幅とか開き方とか身体の向きとか)!左右対称にならなきゃいけないから、Vステップだけ死ぬほど練習した方がいいよ」
と言われて度肝抜かされましたよwwwww


恐るべし基本のステップ!!!!


基本を侮っちゃいけませんね。

 

 

 

 

皆さんは、ちゃんと動けてますか?

 

 


次回はシリーズpart2をお送りしますね♥︎

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆