歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆楽しくなってきたらpart2☆

人って、ちょっと出来るようになると、図に乗って、自分が一番うまいとか勝手に勘違いしだしちゃうよね。まさに井の中の蛙。そんな時は、自分で自分の鼻をへし折ってやればいい。


自分のレベルより敢えて上のクラスにチャレンジしてみる (そのかわり迷惑かけないように後ろの方でねw)。


そうすると、上には上が山ほどいて、自分はどれだけ出来てなかったのか打ちのめされる。
と同時に、上手い人を見て刺激を貰える。


くっそぉーぅ、いつかこのクラスで一番前のどセンターで踊ってやるぅー、ってwwwww

 

今の自分のレベルを知る良いきっかけになる。

そして、自分は今、どこまで出来るようになっていて、何が出来ないのかを知る事が出来る。


上を見ないと向上しない。

初心を振り返らないと向上しない。

バランスが難しいけど、ぬるま湯だけだと進化しない事だけは確実。


やはり、好きなものは少しでも上達したいと思うもの。
たまには基礎を振り返り、たまには冒険に出る。

 

今は無くなったクラスだけど、昔、初めて尊敬する大先生のクラスに出た時、私の先生も先生の先輩も受講しててピリっと張り詰めた空気で、進行も早くて技術も高くて、鳥肌がたったのを覚えてる。私もこのクラスのレギュラーになるって誓った。NYに1人で行った時に、ダンスレッスン受けまくって、世界の凄さを感じたのも、そう。(また行きたいなぁー)


刺激を受けなきゃ、向上しない。


いつものクラスも大事。
基礎も大事。
冒険もたまには大事。


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆