千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆メリとハリ☆

何においてもメリハリって大事だと思うんだけど、例外なくダンスにもメリハリって大事だよね。

 

 

 

踊ってる間ずっと力が抜けない人のダンス見てると、見てる方まで力入ってきて息が詰まっちゃう。

 

かと言って、全部力を抜いて踊ってる人の魅力の無さ。見ていてちっとも面白くない。

 

 

 

 

肩肘張ったまま踊ってると息が詰まるから、抜きも大事。

 

 

 

 

 

では、どこを抜いて、どこを力入れるか。

 

 


抜くポイントは、魅せたい動きの直前の動き!!!

 


↑ みんなメモった?w

 

 


力を入れて踊る直前の動きを力を抜くの。


抜きがあるから、決まるんだよ。

抜きがあるから、次が生きるんだよ。

 

 

 

 

ジャンプする時だって、直前に膝を緩めてから飛ぶでしょ?膝が伸びたままジャンプしたって高く飛べない。


それと一緒。

 

 

 

 


抜きは出来ても、決めがうまく行かない人は、これ以上ないくらい腹とお尻の力しめて意地でも止まってみてwwwww

 

 

 

メリハリのある踊り方で、周りの人を魅了しちゃいましょ♪

 

 

 


貴方のダンスライフがもっと楽しいモノになりますように❤️

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😆
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 

 

 

ハッシュタグ試運転中w
#歩ダンス
#ダンスブログ