千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆一工夫してオシャレに☆

皆さん、オシャレにクラップ出来てますか?

 

 

クラップ→手を叩く事。

 

 

なんだけども、ダンスでクラップする時は、オシャレに叩こうよ。

 

 

 


柏手打ってるんじゃないからさ、
民謡の合いの手じゃないんだからさ、
拝んでるんじゃないんだからさ、(THE・日本人wwwww)

 

エアロはしっかり両手合わすよね。でも、エアロはエアロ。ダンスはダンスだから!!!ダンスで柏手はなんかすごく違和感が。。。

 

 

 


まず、叩いたら弾ませて直ぐに離そうよwその方が絶対かっこいいですよ。


そして、両手全て合わせるより、斜めにずらしてクラップした方がオシャレですよ。

 

 

 

 

そんな細かい事で、見た目がオシャレに変わるなら、今日からやりませんか?

 

 

 

身体が柔らかくなくても、筋肉ムキムキじゃなくても、ダンスキレキレじゃなくても、何の技術も要らずすぐに出来る事。

 

 

 

クラップの他にも、レッスン中に私いくつもヒント出してます。

 

 

技術要らずで、すぐに試してもらえる事。

顎を上げてー、とか、
お股閉じてー、とかwwwww

 

 

確かに、踊ってる時に、技術がなくちゃ簡単に出来ない動きもあるよね。

足を高くあげるとか、たくさん回るとか。。。

 

でも、技術を使わず、ちょっとした工夫でかっこよくなる動きも、たーくさん、たーくさん、あるんです!!!

 

 

これからも、私はレッスンを通して、そんな事を伝えて行ける人間でありたいと思ってますよ。


なので、お聞き逃しの無いように❤️

 

 

 


皆様のフィットネスライフ、ダンスライフが、より楽しいものになりますように♪

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ