歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆本来あるべき骨の位置☆

先日、お客様から、

 

「先生は怪我したり痛いところないの?」

 

と、まるで"イントラはスーパーマン"のような眼差しで訊かれました。

 

 


『あ・り・ま・す・よ!w』

 


メンテナンスもするけれど、痛いとこだってあるし、疲れだってたまるし、怪我だってするよ。昔みたく若げの至りも使えなくなってきたし...😱

 

 

人間だもの。。みつをw

 


なるべくバレないようにしてるだけですwwwwwwwwwwお仕事だからwwwwwwwwww


それに、好きなもの我慢せずに食べて、大好きなみんなとたくさんお話しして、たくさん寝たら、元気になりますから!

 

 

 

先日もスポーツマッサージへ。

 

ストレッチポールやベルトをつかって、1時間程トレーニングして、骨格を本来あるべき正しい位置に整えてからの筋肉に刺激を与えるマッサージと鍼。(いつもの位置のまま筋肉を弛めてもまた張ってしまうから、だそうです)

 

骨は、長年使い続けてきた癖で、"本来のあるべき位置"に戻しても、またすぐに"いつものラクな位置"に戻ってしまうそうです。(へー!)

 

いつもの位置で使いやすいように筋肉が発達してしまっているから、すぐにそっちに戻されちゃう。

 

何度も何度もトレーニングして修正して本来のあるべき位置を覚えさせるしかないそうです。

 

そして正しい位置で必要な筋肉をつける。


身体が本来の正しい位置にいれば、身体への負担も少なくなり、首肩腰膝などの負担もなくなり、慢性的な痛みも本来は起こりにくいそうです。(へー!)

 

筋疲労は別だと思いますけどねw

 

目からウロコでしたよ。

 

実に興味深いです。

 

私は骨盤後傾位と前肩を矯正したいゾ!

 

正しい位置をキープするには、普段の心がけだそうですw

 


皆さんは、ご自身の"身体の癖"って、ご存知ですか?

 

普段ほったらかしの"ご自身の身体の癖"を、客観視すると、ほんの少し、身体と仲良くなれますよw

 


だって、骨格が正しい本来の位置で普段のレッスンを行った方が、運動効果も上がるって事ですもんねぇ?

 


良いものは、シェア❤️シェア❤️

 


一緒に、もっと健康になりましょう♪

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 


#歩ダンス
#ダンスブログ