千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆へばりつく利点て何なの?☆

 

スタジオの位置どりの話です。

 

 

私、いっつも疑問に思ってるんですが、、、

 

 

レッスンで、わざわざスタジオの後ろを取る方いらっしゃいますよね。。。

 

ねぇ、そんなに後ろにへばりついて何が得なの???(ナゼナノオシエテw)

 

 

あ、後ろしか空いてなかった場合を除きます。。。

 

前にへばりつくならわかるんだけどナwww

 

 

 

 


もちろん、後ろを取るのに、特別な意味を持って取る方もいらっしゃいます。

 

例えば、同業者が研修させて頂く場合。
例えば、前の方に詰まっていて、後ろがガラ空きで、後ろの方が大きく動けるのを見越している場合。
例えば、(小柄な私には想像もつかなかったけど)、体格が大きめの方がイントラの真後ろに立つと他の人が全く見えなくなるから(ってその方から教えて貰いました)という気遣いの場合。
例えば、動線上に全く受講者がおらず、イントラがバッチリ見えるベストポジションがある場合。

 

 

それなら、理解が出来るのだけど。。。

 

 

 

見られるのが恥ずかしいから、っていう理由で後ろにへばりついてらっしゃる方!!!!!(気持ちわからんでもないのよ?)

 

 

イントラから見えないとでも思ってますか?
それで隠れたつもりですか?
はっきり言いますけど、イントラからは後ろの方までクッキリ見えますよ?(私、遠視なので遠くがよく見えるんで😂)
それに、人の影に隠れてレッスン受けて、イントラの事が見えますか?
見えづらくない?

 

 

 

初めて来たから、って理由なら、一番後ろの壁にへばりついてないで、せめて真ん中くらいの列に居たらいい。

 

 


他の受講者の事気にせずに踊りたいんなら、最前列の一番端っこがオススメ。(みんなの視線は真ん中のイントラだから)

 

 

 

イントラの目をかい潜りたい時も、最前列の一番端っこがオススメ!死角だからねw
(↑だから、視に行く為にイントラは移動するのですよwwwwwそして死角だからこそ私はちゃんと意識してそちらを見ておりますwwwww)

 

 


みんな後ろにへばりついててさ、前がガラ空きですよ?(後ろの壁だけ、電線のスズメ状態w)
そんな後ろで踊ってて、後ろの壁ぶつかりません?

後ろにいたら、イントラの細かい動き、見えなくない?
混み合ってたら特に、自分の形も鏡で見えなくない?
自分の目の前の視界が拡がってなくて、嫌じゃない?

 

 


それで、イントラ見えなくて出来なかった、って言い訳するの、変じゃない?

 

 

 

その代わり、前に来たら、目を見開いて、耳の穴かっぽじって、イントラの事を視て、イントラの声と音楽を聞いて下さいね❤️←今日たまたま後ろしか空いてなかった人の為に、しっかり踊ろうとしてみてあげて❤️❤️❤️(チャレンジして実際は出来なくても構わないから)

 

 

 

結論。

 

どこに居てもイントラから全部見えるんで、だったら開き直って見やすいところ来たらいいと私は思います。

 

貴方も、もう一度、考えてみて下さいね。。。

 

 


あ、私、4/19 & 5/2 & 5/5 にも同じような記事書いてるわwwww私、よっぽど疑問に思ってるらしいwwwww

 

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

#歩ダンス
#ダンスブログ