千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆1年続けると☆

先日、それぞれ違うスタジオで、それぞれ違うお客様からだったけど、同じような話が出た。

 

 

『MEGADANZ、1年続けたら、やった事のないバックナンバーが来ても、新曲が来ても、何となく動けるようになってきて楽しい』という嬉しい報告だった。

1年やると、パターンが見えてくるらしく、初めての曲でも見よう見まねてついていける。


本当、その通りだし、一年くらい頑張って下さると、皆さん格段にお上手になっていらっしゃる。

 

本当だよ?


一年て、振り返れば短いけど、とても長い。

 

根気よく続けて下さってる貴方、ありがとうございます❤️

 

人間は、当たり前のものを透明化しがち。


自分はまだまだ踊れないーとか、出来なかった時代をすっ飛ばして言う人いるけど、最初に比べて出来るようになった事があるでしょ?

 

出来るようになって、出来るのが当たり前になると、出来なかった頃の事忘れちゃうのね。もっと出来るようになった事を喜んでいいのよ?凄い事ではないですか🤗


みんな出来てるのに自分だけ出来てないーとか言う人いるけど、みんなって誰?その中に貴方も入ってるのよ?


焦る必要ないよ、貴方は貴方なんだから。

昨日より今日!

昨日より今日が成長出来てれば、オッケー、、、じゃダメっすか?


そんなさ、最終目標はめちゃ遠いからさ、まずは階段一歩ずつ登ればよくない?


すぐに諦めずに、試しに、1年続けてみて❤️

慣れて楽しくなったって仰って下さる方、1年続けて楽しくなった方が私の周りには多いです。だから、1年!!

そこから考えてみて!
その頃には絶対楽しくなってるはずだから。

 

パターンがわからないうちに諦めちゃうと、そのプログラムの良さなんて分かりっこない。

 

向き不向きなんて、元々は自分で決めるモノじゃない。(自分の事は、自分が一番よくわかってないんだから、結局)

 

 

 

以上、もっと自信を持って欲しいお話でした。

 

 

 

明日は、滅多に出さない1日代行で、ほぼ始発です。起きれるかなぁw

 

それから、先ほどの今日最後のクラスで、明日早いからこのクラスが代行かどうか心配だったとお声を頂きましたが、


私のクラスで、私が代行を出す時は、必ずここのブログでお知らせ致しますので、心配な方はブログチェックをお願いします🙇‍♀️

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

#歩ダンス

#ダンスブログ