千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆メンタルが落ちた時は☆

千葉中心に活動している、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺毎日元気に歩゛ろぐ(ブログ)更新中❤️

 

 

ここしばらくレッスンでお会い出来なかったお客様と、レッスン後にお話する機会があった。

 

「実は、病気でしばらくスポーツクラブに来られなかったの。家にいるとどんどん気が滅入ってしまって治っても出てくるのが億劫になっていたけど、やはり踊るとすごく楽しかった。」
というものだった。

 

うんうん、わかります。

 

辛い事があった時、病気になってしまった時、ストレスが重なった時、疲れ果ててしまって、本当に何も手につかなくなる事があるの、すごーくよくわかる。
すごく氣が滅入ってしまうよね、うんうん。


でも、そんな時こそ、力を振り絞ってスタジオに来て欲しい。

そんな事が出来たら最初から苦労しないわ!と聞こえて来そうだけど、騙されたと思ってスタジオに来て欲しい。

 

(前述したけど) 脳科学的にも、地面から足が離れる時間が増えると元気になるそうです。

 

地面から足が離れる→→→歩くのもそう、跳ぶのもそう....




つまり、Let's Dance🕺💃

 


昔、竹中直〇さんが、笑いながら怒る芸がありましたけど、あれって実際は、笑いながら怒るって無理じゃない?

飛び跳ねながら悲しむのも無理じゃない?

胸を張って落ち込むのも難しくない?


それと一緒だと思うんです。


だからこそDance🕺💃あー、Danceって素敵だなぁ❤️


と、その方にお話をさせて頂きましたよ!そしたら、また来週も来て一緒に踊って下さるって!めちゃ嬉しい😄

 

貴方が楽しいと、私も楽しいです✨


そうやって、レッスン前後に貴方のお話が聴けると、私もすごく嬉しいです。

どんどんお話聴かせてくださいね🤗

 

微力な私でも、大切な貴方のお力に少しでもなれたら、とても幸せです❤️

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😄
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 


#歩ダンス
#ダンスブログ

 

 

 

 

 

 

 

番外編w
ほぼ毎日、仲良く熱ーく議論を交わしている大切なインストラクター仲間の綾ちゃんが、ツムツムのアプリで私の似顔絵を作ってくれましたー✨

じゃーんっっ

f:id:Ayumi-M:20170908164316j:image
どう?似てる?w

って、誰がミニマムやーっ😤
でもよく食べるのは否定しないw
綾ちゃんありがとー❤️