歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆演じてみるのも...☆

千葉中心に活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺毎日ブログ更新❤️

 

ところで、、、

ナレーターや声優などのお仕事は、声で表現しますよね?
俳優は、お芝居なので、声と動きや顔の表情とかで表現します。
ダンサーは、言葉ではなく、動きで表現します。


私のJazzDanceクラス、ここ2ヶ月ほど続けて何故か感情表現モノwwwww(←そんな気分なんですw)


まるでミュージカルかのごとく、ここでは〇〇の感情を表現しますー、次は□□ですー、△△になりきってー、って、楽しい事になってますwwwww


そうなると、言葉は使わなくとも、もう貴方も男優さん女優さんなわけです。


技術ももちろんだけど、感情表現するのも楽しいんですよ!主人公になりきって表現出来るのも、ダンスの醍醐味ですよね。

なりきったもの勝ちです🤗

ほら❤️恥ずかしがらずに!...みんなでやれば怖くないっwwwww


自分をありのままに表現しても良し、架空の人物を演じても良し、
大劇場のどセンターでソロで踊ってるのを想像しながら踊っても良し。

感情表現系ダンスは、酔いしれたモノ勝ちよ❤️とことんやりましょうwwwww

 

貴方のダンスがより表現豊かで楽しいものになりますように♪


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ