千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆イントラが前で動かなくても☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️


これは、先日イントラ大先輩の方ともお話して意見が一致したんだけど、


私(イントラ)が前で踊らなくなっても、やれるならやろうよ。
動かなくなるの、やめよう?


貴方が、気持ちよく身体を動かす為のレッスンなんだから。


そもそも、私は、出来るだけ自分が一緒踊らない時間を作らないようにしています。
もし私が動かなかったら、初めて来てくれた方や、まだ慣れてない方が動きがわからなくなっちゃうから。

だから極力一緒に動きます。が。。。

 

でも、音量や空調を調整しにいったり、端のほうまで見に行ったりする事もあります。

その時に、貴方も私に着いてきちゃったら、貴方が周りの人とぶつかっちゃう。

それに、慣れている貴方が動きをやめてしまったら、初めての方や後ろの方の方まで、つられて動きをやめてしまう。


慣れてない人には、私はこんな事は言わない。


この事を話したイントラの先輩も同じ事言ってた。

慣れてきたからこそ、身体をたくさん使いましょう。
私が前で踊らなくても、周りのみんなで力を合わせて助け合って、動き続けようと頑張ってみて!

止まっちゃったらもったいない!
せっかく動きを覚えたんだから、自信持って!

貴方は、合ってるんだから。
貴方は、ちゃんと出来てるんだから。


ね💗大好きな貴方だからこその、愛の鞭っ✨


慣れてきた最後の1セットだけ、イントラから目線を外して、自信を持って自分だけ見て踊れた時にこそ、貴方の魅力が光るのよ😍
それを観るのが私の密かなる楽しみなのですw

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ

 

 

p.s.9/23&24ともに、NAS西船橋さまMEGADANZイベントレッスン、まだ若干の空きがございますー。今一度ご検討下さると幸いです🕺