歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆手の管理☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️


今日は、手の管理について。。。

踊っている時に、手がどこにあるか、考えた事、ありますか?

足の事ばかり気にして、手の事考えてない人、、、、、貴方は大丈夫ですか?

手は、振付がついていない時は、極力シンプルな方がいい。

何も、体側にアロンアルファでくっつけたみたいに置いておけという事ではないんです。

手は自然に動いていいんです。
硬直してたら不自然ですから。。。


だけど、踊っている時に、手が、どこにあるかが把握出来ていない人のダンスは、、、

‼️手がうるさい😨‼️

wwwww

手が管理出来てなくて、とんでもないところにあります...

そうすると、せっかく足のステップが踏めてても、ドヤ顔決めても、台無しです。。。

手は、下手したら凶器になり兼ねません。
適当に動かしてしまったら、隣近所の方を殴っちゃったり、どついちゃったりしかねませんよ⁉️

周りで踊ってる方も、きっとヒヤヒヤものです😱


効果的に使えないなら、余計なアレンジする前に、まずはシンプルに、自然に手を置いてみてください。

体側に置いて、自然に動かして、、、

歩く時、体側に置いて軽く前後に揺らすでしょ?
それと同じ、自然にやるの!


まず、シンプルに踊れない人が、かっこいいアレンジが出来るはずないんですから。

 

貴方のダンスが、

「あの人のダンスは手がうるさい」、と思われないように、

今日から、『手の管理』をお願いしますね☝️

貴方の手は、貴方が管理してください。

そして、

指の先まで、拘ってみてください。貴方のダンス、絶対素敵に変わりますから。。。


貴方のダンスの上達のお役に立てますように✨


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ