千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆気分が良くなる魔法...☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

 


私が、フィットネスの世界に来て、衝撃を受けた事の一つに、挨拶があります。

は?って感じですよね、きっとw...すみません。

 

フィットネスクラブに行くと、スタッフ間や、お客様へ、関係なしに、


「こんにちは。」「こんばんは。」と挨拶します。


私、ダンスの世界で、全ての挨拶を「おはようございます。」と「お疲れ様です。」で育ってきたので、最初は、「こんにちは」「こんばんは」がすごく斬新で違和感で照れ臭かったんです😣

今でこそもう慣れましたけどネ、今でも、お昼なのに「こんばんは」、夜なのに「こんにちは」と言い間違える常習犯ですwwwww

 


スポーツクラブでは、私のクラスに出て下さる方はもちろん、クラブにいらっしゃる方とご挨拶させて頂く事によって、老若男女問わずお知り合いになれて、そこから私のレッスンに興味を持って下さったり、レッスンには興味なくてもお話して下さったり、凄く有難いです。


例えば、昔私のレッスンにご参加下さってて、何かの理由で出なくなった方とか、急に目をそらして挨拶すらしてくれなくなる方もいらっしゃるけどね、様々な事情があると思いますからとやかく言わないけど、せめて日々のご挨拶くらいはしたいなーと思う今日この頃です。


私もね、昔、学生時代、レッスン出ない先生に挨拶するの超気まずいなぁ、と思っていたクチなのでそういう方の気持ちも分かるけどねw
実際、インストラクターになって、先生の気持ち分かりましたけどね、事情があって出ないのはどうでもいいけど、私がもし貴方に何かひどい事をしちゃったわけじゃなかったら、挨拶くらいはしたいなーと。

 


本当に、インストラクターになってから、たくさんのモノが目に入るようになりましたよ。

昔、ダンスの先生に、前に立ってると色々なモノが見えるし、何喋ってるかも聞こえるよ、って言われた事がありますけど、あの頃の先生が言わんとした事は今は凄く理解出来るようになりました。なんでもよく見えるようになりますね、本当に...良いこともその逆もw
私も、あの頃よりは、大人になった、って事かな💕

 

挨拶って、誰とでもしたらいいものじゃない?
外国なんて、誰彼構わず道ですれ違う人にまで「Hi!」じゃない?w


「こんにちは」だろうが「こんばんは」だろうが、「おはようございます」だろうが「お疲れ様」だろうが、「ありがとう」や「ごめんね」も.....声が出るんだったら、言わないよりは言った方が、お互いが気持ち良く一日を過ごせると思いますよ❗️

みんな仲良く世界は平和💕ねwww

 

ま、これを読んで下さってる大好きな貴方には、この話は無縁かもしれませんけどね🤗

 

例のごとく、ここに書くことで自戒しましたw

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆