千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆レッスンが押す事☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

 

(※10/13-15全レッスン代行...詳細は過去ブログで)

 

 

突然ですが、今日はレッスンが押すことについて書きます。


私は、昔、インストラクターの仕事をしていなかった頃(振付アシスタントとかしながらプレイヤーを目指していた頃?)、大好きな先生のレッスンが押すのが嬉しかったです。何時まで、って書いてあるのにそれ以上サービスして下さると「やったぁ!たくさん踊れる!」って。時間に余裕があったから。。。


今、研修という目的で、この終了時間なら次の仕事に間に合うかなぁと綿密に計算して、時間を切り詰めて参加しているセミナーやレッスンに関して、終了時間が大幅に押すと、イラっとします。次の仕事に間に合う為に、途中で抜ける事になるんだけど、自分だけ最後まで講義を聴けなかった事が凄く損した気分になるから。


そして、仕事モードの時、スポーツクラブで前のクラスのレッスンと自分のレッスンの入れ替えで、前の先生が5分以上押すと、「?」って思います。たまたま時間を勘違いしちゃったなら仕方ない、あるあるだよね。3〜4分押しちゃう...事もあるよね、わかるわかる。でも5分以上だと...え?って。次のレッスンが入っていない最後のレッスンならまだしも、次のレッスンも自分のレッスンならまだしも、「おーい💦」って。もちろん、口には出しませんが。私が思うって事は、きっと皆さんも思っているはず🙀


だから私は、なるべく時間通りを目標に、それが無理でも5分以上は押さないように頑張りたいと思います。受講して下さる大切な貴方にも、次の先生にもご迷惑かかるもんね。

大切な大切な貴方の時間、その中でやりくりしてわざわざ貴重な時間を割いて私のレッスンに来て下さっているんだもんね。貴方の時間も私の時間も有限だもの。

次のレッスンがない時は、一度レッスン終了してから質疑応答受け付けるなど時間を作ろう。うん、それがいい。

あ、ここに書いた事で自戒してるんですよ?頑張るぞ、あくまでも私はしないぞ、ってw

 


大切な貴方へ。。。
いつも、大切な大切な時間を割いて、私のレッスンにご参加下さって、ありがとうございます😊

 

感謝の気持ちをいつまでも忘れないように、書かせて頂きました。


大切な貴方とこれからもたくさん踊れますように、レッスン出来ますように✨


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

#歩ダンス
#ダンスブログ

 

 


番外編w
さて、オフの今日は、自分の為のダンスレッスンに出掛けたついでに、またハロウィン仮装グッズを偵察に行きました🎃

1.キャラ変して可愛いやつにしてみようか
2.私っぽいけど、ピタピタの素材だから痩せなきゃ無理なやつにしようかw
3.怖い系にするか

迷いに迷って、今日も買えませんでした。どれがいいと思いますか?wレッスンでお会いした時にでもご意見お待ちしてます💕

西船橋で告知するの忘れちゃったのどうしよう...今週代行だし。。。来週告知じゃ遅いかなぁ。。。(ボソッ)