千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆例えが昭和!☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

 

(※10/13-15全レッスン代行...詳細は過去ブログで)

 

 

8/21のブログでも似たような事書いてますけどね、、、

 

 

私、レッスンではなるべく、日常動作やら、動きをすぐに想像できるように、振付は、「例え」を言うようにしてるんです。

 

だってさ、小難しいステップの名前連ねられても、どんな動きか想像できなくない??

だから、この動きは、何かに例えられないかなぁ?と常に考えてレッスンしてます。
それは、今も昔もこれからも変わらない、私のこだわりです。

 

だって、うまいことイメージを伝えられると、お客様もそのワードごと振付を覚えてくださるので。

 


クロスチャチャ→マツケンサンバ とか
手をパーで左右に振る→ババンババンバンバン とか.....

 

例えが昭和!!!

もう平成も29年でっせ?
いいもん、私は昭和生まれなんだから。(←開き直りw)

 

というか、どうひねり出しても昭和のモノしか例えが出てこない私wwwww

 

平成生まれの子入ってきてくれても全然通じません。ジェネレーションギャップってやつです。。。恐ろしい😱なんとか平成の例えも身につけたい私です。

 

 


これからも、よりわかりやすい楽しいレッスンを提供できるよう頑張ります💕

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ