歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ぴょこたん☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

(※10/13-15全レッスン代行...詳細は過去ブログで)

(※ハロウィン仮装レッスン情報...詳細は過去ブログで)

 

今日は、踊ってる時にぴょこたんぴょこたんしちゃう件について書こうと思います。

ずばり、重心が引き上がってないんだと思います。

ダンスは重心移動だから、わからなくなったら、しっかり踏む足に重心を乗っけます。

これは基本です。
踏む足に重心が乗らないから、次の足が出ないって話は、過去何度もしたと思います。

ただ、身体の中心に力が入ってないと、全体重がどしんどしんと左右に移動する事になるんですよね?

踊り方が子供、、、というか、ゴジラが歩いてるの?みたいなw


膝にも負担がかかりますし、かっこよくないです。

 

引き上げるのが難しいなら、おへそを今ある位置より1センチ上に上げる!って思って動いてみてはいかがでしょうか?

ぴょこたんぴょこたん、子供が歩いてるんじゃないんだから、大人らしくスマートに踊りましょ💕


引き上げ、ぜひ意識してみてくださいね❣️

 

って、ブログ書いてる場合じゃなかったーっ!
明日からの課題やらないとーっっ。


ちなみに明日からの3日間も、生存確認は投稿する予定です!生きてるか覗きに来てくださいwwwww

では、行ってきます👊

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ