千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ティラミス!☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

 

(※ハロウィン仮装レッスン情報...詳細は過去ブログで)


セミナーから帰ってから何かとやる事が多い私です。そして、声がガサガサwwwww


さて、今日は、ティラミス!

 

f:id:Ayumi-M:20171020224858j:image


ではなくて、ピラティスの話をします。似てますけどピラティスは食べられません。

一言で言うと、体幹部を鍛えていくレッスンです。
ですが、その説明だけでは不十分です。

皆さん、身体を動かす時は、筋肉を動かす、と思ってませんか?
間違いではありません。

でも、筋肉は何に付いてます?骨ですよね?
筋肉と骨って、両方意識した事あります?

だから、私は、ピラティスクラスなどでは、骨と筋肉に意識を向けてもらえるようにお話をしています。

特に今年に入ってから勉強した、カラダ取説®️とか、椅子ストレッチとか、アレクサンダーテクニークの知識を織り交ぜて、私ならではの視点から身体の中の「筋肉と骨を知って貰う」時間にしようと思って、ピラティスクラスを構成しています。

今日も、水曜日に習ったアレクサンダーテクニークをさっそく少し取り入れてみました。てへ💕

 

私のピラティスクラスの根底には、やはり「ダンス」が色濃くあって、ダンスが上手くなる、とか、踊りやすくなる、とかの想いが強くて、その為のピラティスクラスっていうのを目指して奮闘中なので、もし、ピラティス創始者のジョセフピラティスさんが見たら怒るかもしれませんねwwwww


そんな感じで、歩ならではの視点のピラティスを提案出来るようになる為に、これからも勉強頑張ります!


皆さんも、これを機に、ふとした瞬間に、骨の事や筋肉の事、意識してみて下さると、何か新たな発見があるかもですよ?

 

 

 

さて、恒例企画、"おでこ推しダンスインストラクター"歩の、おでコレクターのおでコレクターによるおでコレクターの為のおでコレクション♪

f:id:Ayumi-M:20171020225031j:image
今日は2デコw誰でしょうか?
デコ仲間(一緒にデコって下さる方)募集w


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆