千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ダンスがうまくなるには...☆

フィットネスクラブでインストラクターをやらせて頂くようになってから、色々なお客様から頂く質問があります。

 

 


"ダンスうまくなるにはどうしたらいい?"

 

 

以前は私も親身になって相談にのってました。

 

 

でも、本当にうまくなりたいなら、フィットネスクラブで楽しくコリオを踊ってるだけだと、うまくならないよ、と言っても、響いて下さらない方が多すぎて、、、

 

 

いつしか私も、その質問に対しては二つの答えを用意するようになりました。

 

 


「ガチな答えを求めているなら、基礎をやったらうまくなると思うけど、ガチな答えを求めないなら、楽しく健康的に曲の雰囲気楽しんで動けたらそれでいいと思うよ。」と。

 


あ、あくまで私の見解で書かせて頂きますよ♪

 

 

 

本気でうまくなりたいなら...

 

基礎が大切。

 

自分の身体が自由自在に操れる練習が何より大切。

 

その身体の部位が自由に動くように脳から指令を出す練習が大切。

 

柔軟性も筋力も大切。

 

地味な作業を地道に。

 

基礎をやらずにうまくなるなら、全員うまくなってる。

 

やはり、多少のセンスもあると私は思います。私だって、センスがそこらへんで売ってるんなら高値でも買いたい。(←扇子じゃないよw)

 

 

私だってもっともっとうまくなりたい。

 

一瞬でうまくなる魔法があるならそりゃ私が教えて欲しいわよ.......

 

wwwwwwwwwww

 

 

 

そこそこ動けるようになりたいなら、

回数こなす、が正解の一つかと思います、プロ目指してるんじゃないんだしww

 

楽しく身体を動かし心身ともに健康を維持、これが一番のフィットネスの目的かと思いますデス。

 

 

そしてインストラクターがレッスンで何て言ってるか聞く。たくさんヒント言ってるはずなので、これに限るかと。

 

 

 


「継続は力なり」

私は、この言葉を信じています。

 

 

1人1人、ペースが違うの。
1歩1歩、自分らしく行けばいいの。

 


どうか、この言葉で、1人でも気持ちがラクになる方がいらっしゃいますように♥︎

 

なんてなwww

 

 

 

最後に一言...

それに、フィットネスクラブに通ってる目的って、そもそもそこなの?みたいなw