千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆見る相手を間違ってるわ!☆

突然ですけど、、、

 

 

 

伝言ゲームって、昔やりませんでした?

 

 

 

あ、今の子はそんなゲームしないの?歳がバレる?笑

 

 


ジェスチャーゲームでもなんでもいいわ。

 

 

 

イラストで答えを繋いで行く伝言(伝イラスト)ゲームが一番わかりやすいかしら?

 

 


あれって、絵心がない人の後って、何を伝えたいイラストか分からなくて、最後の人に辿り着く前に、答えが変わってしまう事多くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは、

 

 

皆さんレッスンで誰見てますか?って話です。

 

 

 


ピンと来ました??? 

 


たまにね、レッスンで、インストラクターじゃなくて、違う方を見て動く方っていらっしゃいます。

 


まだ、百歩譲って、インストラクターが動かなくなった時のカンニングで動けてらっしゃる方を見るなら分かる。
(私もやるからwwwww)

 

 


でも、貴方の目から見て出来てる人は、本当にしっかり動けてる?

 

 


たまにね、最初っから、インストラクターが見えにくい(インストラクターに見つかりにくいの方が正しい)位置を取って、前にいらっしゃる出来てる風の方の真似して動かれる方いらっしゃいますよね。。。。。

 

 


ギリギリに入ったら良い位置空いてなかった、、、とか、やむを得ない状況なら仕方ない。

 

 


でもさ、はっきり言わせて貰いますと、インストラクターは皆さんの事が見えてますよ?

 

 

死角に隠れたつもりでも、ちょっと場所を移動すれば見えちゃうんですぅーwww残念wwwww

 

 


だから、この際、隠れるのは諦めて貰ってwwwww

 

 


インストラクター見える位置でやりません?

 

 


伝言ゲームするより、迅速に、正解に踊れますよ♥︎

 

 

 

 

 

 

 

 


つい先日ね、レッスンスタジオで、

"私、今日は○○ちゃん見ておどるわ!"って仰ってるのを小耳に挟み、、、

 


つい、

 

いやいや、見る相手を間違えてるわ!って、心の中で叫んじゃったわwwwww心の声、ダダ漏れてなかったかしら?

 

 

 

上手く踊ってる人を見るのは、インストラクターが動かなくなった時のチラ見と、自分がある程度動けてから勉強の為にしたらいいと思いますよ。

 

 

伝言ゲームで、間違ったコリオ覚えたいなら話は別ですけどね!

 

 

 

どうか、大好きな皆さんは、正しい振付を覚えて精一杯レッスンを楽しんで下さいますように♪

 

 

 

 

こんな大事な事、私もフィットネスクラブのレッスンでは言わないわよ♥︎

 

 

 

読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

f:id:Ayumi-M:20170505151219j:image