千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆終わり良ければ全て良し☆

どうも。


初心者に優しいインストラクターを目指している歩ですwwwwww

 

 

 

今日も愛情たっぷりの毒吐きを♥︎笑

 

 

 

 

 

 

たまにね、
インカムのマイクを通して、全体に注意を促す事があるの。

 

例えば、
「ここでお腹休まないっ!」とか
「膝伸ばす!」とか....

 

 


そうすると、真面目にきいてくださってた方は、
「あっ、私の事だっ!」と言わんばかりに、顔に出して教えてくれるのよねwww

こちらからすれば、貴方だけじゃないからwって思うのだけど。。。

 

 

 

 

 

 

昔、先生に教わったわ!

 

「終わり良ければ全て良し」

 

途中どんなに間違えたとしても、どんなに出来なくても、最後のポーズは"私が合ってます"って顔で完璧に決めたら、
あの人は合ってたんだな、と思って貰えるから!
だから、最後にポーズはどんなに遅れても決めなさい!

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのよ、ポーカーフェイスで直してくだされば!


終わり良ければ全て良し。


コリオだって、途中間違えたとしても、合ってますと言わんばかりの顔で動いてくださればいいの。

 

間違えたのは心にしまっておいて!(顔に出さなくてもインストラクターには貴方が間違えちゃった事は見えてるからwwwww)


他の人に間違えたのをわざわざバラさなくていいのよ?

 

 

 


でもね、顔に出してくれる人は、裏を返すと、インストラクターの話を良く聞いているって事なのよ!(←可愛いって褒めてるのよ?)

 

 


問題なのは、他人事だと思って笑って終わる人ね。成長が全くない。

 

 

いやいや、笑っただけで直す気ないみたいけど、私は貴方の事を言ってますのよ?と、心の中で思うけど飲み込む。

 

 

 

笑ってくださっていいの。
でもね、自分はちゃんと出来てるか、もう一度冷静に考えてみて!


人の注意を、他人事として聞かないのは勿体無いよ。
どんなに優しいインストラクターでも、同じ事一人一人に何回も注意してくれないよ、時間は有限だもの。(私もフィットネスクラブでは個人的にはいわないわ...全体に伝える...)

 

 


だから、他の人にされてる注意やアドバイスも、一度自分に置き換えて聞いてみて!

 

 


絶対にその方が上手くなるから。。。

保証します♥︎

 

 

 

 


んで、その時に、間違えたアピールはいらないよ、出来てますアピールしながら、素早く自分のモノにしてね♥︎

 

というお話でした。

 

 

 ちょっと話がズレちゃったwwww

 

 

要はね、、、途中間違ったって引っ張らないで、最後のポーズだけでも命かけてやりゃいいよ、一箇所の間違いで全部台無しにする必要ないよ、って事じゃないかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、とっさに間違えたって顔しちゃうのは、私もそうなんだけどさ。。。

 

すごい昔、私も先生に言われたわよ、、、「歩が間違えたのは知ってるから、間違えたのを目で訴えてくるな」ってwwwww

 

 

 


先生に昔言われた事が、同じ前に立つ立場になって痛烈に分かったからさ、、、大好きな皆さんだけに、おすそ分けです。


こんな大事な事、フィットネスクラブのレッスンでは言わないわよ?笑

 

 

 

私は、素直に人の話を聞こうとする人をどこまでも応援します📣

 


今日も読んでくださってありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆