千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆かっこよく魅せる裏ワザ☆

にげ道とか、誤魔化し方とか言うと、人聞きが悪いけど、カッコよく魅せる抜け道はあります。

 

 


角度
関節の伸展を深くする
アゴをあげる
手の置く位置
スタンス
顔の表情(ガンサーw)

 

 


そんなちっちゃな事で、数百倍かっこよく見えたりするのよね。。。

 

 


この角度で足をあげればいつもより高く上がってるように見える、とか、


今までと同じ労力なのに、ある一つのことをすれば高く飛んでるように見える、とか、


この位置に手をつけばラインが綺麗に見える、とか、

 

 


その他諸々、あるわけですよね、目からウロコの裏ワザがwww

 

 

 

身体が硬くてーという方も、全然出来ちゃうちょっとしたコツだったりを、私はレッスン(特にJazzクラス)でこれからも皆さんにお伝えして行こうと思います。

 

 

 

身体が硬いのは今日1日ではなんともならないかもしれない。
でも、角度とか位置なら、身体が硬くても出来るかもしれない。

 


そんな所から、楽しさを見つけていくのはいかがですか?

 

 

ご興味あったらお試しくださいね!

 

そして、私ももっともっと知りたいと思います!

 


これからも一人でも多くの方々にダンスは難しくないって事を伝えて行けるインストラクターを目指します。

 

 

 

 


読んで下さってありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆