千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆無理に形から入らなくても...☆

フィットネスクラブでJazzDanceを担当させて頂いていると、

お客様からたまにこんな質問を頂きます。

 

 

 


「私、JazzDance初めてだから、シューズを持ってないの。
買わなくちゃレッスン出られない?」って。

 

 

 

 


私としてはですね、、、

 

 

「形から入らなくてもいいから、まずはどんなのか試してみて!
それでハマって楽しくなって、シューズをJazzシューズ(又はJazzスニーカー)にしたければ、その時に変えたらいいと思いますよ。
だって、ここはフィットネスクラブ!
それに、JazzDanceは裸足でもいいくらいですよ♥︎」

 

と、回答させて頂いています。

 

 

 


要は、まずは試してみて!シューズの事はその後でいいから!って事です。


怪我しなきゃいいって思います。

 

 

 

 


あくまで私の見解ですけどね!

 

 

 

 

 


私昔、ミュージカルの学校でタップやってましたけど、タップの先生、"音が鳴らせなきゃ意味がない"って、2〜3ヶ月、タップシューズ買わせてくれなかったっすよ?

 

 

 そりゃ、プールに入る時は素っ裸ってわけにはいかないから水着必要ですけどねwwwwww

 

 

形じゃなくて、中身っすよ.....
(´-`).。oO(自分で言っておいてココロガイタイw)

 

 

 


今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆