千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆エネルギーの交換☆

これは、仲の良いインストラクターさんと話して、その先生と意見が一致したので私だけではないのですが、


こちらのエネルギーを吸われるだけのレッスンって凄くやってて疲れちゃう😢

 

それに比べ、お互い、エネルギーの交換が出来るクラスって、肉体的には疲労するのですが、精神的にはむしろ元気になれちゃう。だから大好き❤


基本的には、担当してるどのクラスもエネルギー交換が出来るんだけど、たまにポツッとあるのよ、エネルギー吸われるだけのレッスンが。

 

全部受け身な人しかいないクラス...
レッスンにご参加の方全員にエネルギーを差し上げるだけのレッスン...
エネルギー出しても出しても出しても出しても、どれだけ出しても吸われるだけ吸われて、返ってくる分が何もないとさすがにものすごく疲弊します。

 

何が言いたいかと言うと、

 

レッスンを楽しもうとして下さってる方が多いと、私もたくさんのエネルギーを頂けるのでますますエネルギーを出せるのですが、


来たら楽しませてくれるんだろう?ほら、来たから楽しませてくれよ。的な方が多いと、エネルギー吸われるだけで返ってこないんですよ。

 

 


ほんの少しの差ですよね。

 


自分から楽しむ気持ちがあるか、
他人に全て寄りかかるか.....

 


(´-`).。oO(あー、言ってて自分も心がズキズキ痛いw)

 


でもこれ、色々な事にも応用出来る事なんだなぁ、と、我ながら思い返す...

気をつけよーっと。

 

 

 

みなさんと一緒に、ますます元気に、そして、大切な貴方にますます元気をプレゼントしたいから、どうせなら、エネルギーの交換しあえるレッスンがたくさんやりたいな、と思う私でした。

 

 


今日も読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆