千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ブランクがあっても...☆

先日、引退をされた方がレッスンに出られている光景を見たんですよ。

 

その方、引退されてからは、アクティブ系のトレーニングは一切して来なかったそうで...

 

でも、さすが、全然衰えておらず、むしろ力が抜けて一段と綺麗に動いていらっしゃるようにお見受けしましてね...

 

 

 


そこで、私の結論。

 

 

ブランクがあっても
基礎があればすぐに勘を取り戻す。

 

 

 


基礎って、本当に地味な作業だから、嫌いな人が多いよね。
同じ事の繰り返しでつまらないって。
早く華やかに動きたいよね。

 

 

でも、

 

基礎がしっかり出来ていれば、どんな事にも対応できる。

 

基礎が出来ていれば、何年休もうが、すぐに勘を取り戻す。

 

 

 


やっぱりね、筋トレもストレッチもアイソレーションも大事。バレエパターンも大事。

 

 


私も、これからもしっかり基礎をやろうと思います。

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆