千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆動線を考える☆

今日は、コリオから次のコリオまでの繋ぎについて。。。

 

 

コリオを切ってブロックごと分けて覚えてしまうと、コリオから次のコリオまでが繋がらず、別物になってしまう。

 

 

振付がブチブチブチブチ切れたら綺麗じゃないです。お客様も見ていてのめり込めない。コリオとコリオの間をどうやって埋めるか。

 


振りが点に見えたらだめ、線に見えないと見ていてちっとも美しくないわけですよ。。。

 

 

手の通り道、足の通り道、指先まで意識して、流す。

 

 

振付は貰った時点で自分のものになります。
あとはどうやって自分のものにするか。

 

 

 

点ではなく、線として流れるように、、、振付を覚えた貴方は次のステップへ....細部をこだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

振付は覚えて終了じゃないのよ。

覚えた後にやる事なんて、山ほどあるのよ?

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆