千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆冷えない為に☆

今日は、、、多くのJazzDanceやBalletの先生はエアコンが嫌い、という話をしたいと思います。

 


昔から私、ダンススタジオにレッスンしに行ってるんですけど、ダンスの先生は決まって、エアコンを嫌います。

 

 

 

身体が冷えるからです。

筋肉が冷えて伸びないからです。

 

 


真夏は地獄www汗だく顔真っ赤の我慢大会wwwwwでも、理由を知ってるから、誰も何も言いません。窓開けて換気したりして対応します。

 

 


え?私?

私はエアコン好きですよw

 


でも、ストレッチの時は、どんなに暑くてもエアコン消しますね、私も。

 

冷え冷えなところでストレッチしても伸びるわけないですもん。
無理に伸ばしても、怪我の素ですし。

 

 

 


その先生には、その先生なりの考えがあるって事ですね。

空調管理も、エクササイズの順番も、振付も。

 

 


そういう細やかな部分までこだわっていけるインストラクターってお志事は、とてもやり甲斐があります。

 

 

 

もし、レッスンしてて気になることがあったら、なんでこうやるのかなという理由も、一度考えてみて下さると、レッスンももっと楽しめるかもしれませんね。

 

 


では、今日も元気に踊りに行って来ます!

皆さんも素敵な1日を。。


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆