千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆みんなちがって....☆

先日、とあるメンバーさんが私に、
"同じコリオなのに、受けるインストラクターが違うと難しいと感じたり、簡単と感じたり、全然違うの何でだろう?"
ってお話をしてくださいました。

 

 


私の見解。

 

 


どこを教えようとするか、なんだと思う。


そのインストラクターが、どこにポイントを置いていて、どこにこだわりを持っているか。。。

 

 


人それぞれ、持ち味があって、同じプレコリオやっても全然違うのは、バックボーンの違いとか、フィジカルの違いもあるだろうけど、

 

 


「このクラス」に対して、

どうやってコリオを渡して、

どのようにレッスン展開をしていくか、

は、そのインストラクターの考え方によって異なる。

 

 

 

みんなちがってみんないい   み◯をw

 

 


それぞれのインストラクターの違いを楽しむのも、またオツですね♥︎

 


そしてインストラクターも、違いを出せる(というか、出すも何も勝手にちがっちゃうんだけど)のも、プレコリオのやり甲斐の一つですよね!

 


大好きな貴方も、そういった視点からのプレコリオも、楽しんでくださいね!

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆