千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆レッスンの楽しみ方☆

レッスンには、様々なレベル設定がありますよね。入門、初級、初中級、中級、中上級、上級...上に行くほど、レッスンの受け方がスマートになって行きますよね。

 

 

 

でも、レベル設定が書いてないクラスもたくさんありますよね。

 

オールレベル対応の、オープンクラス

 

 

今日は、オールレベルのクラスの楽しみ方について触れてみようと思います。

 

 

 

正直、色々な楽しみ方があっていい。

 

 


例えば、JazzDanceのクラスなら、

 

ダンスを楽しむ人、
ストレッチを頑張る人、
筋トレを頑張る人、
ピルエットの練習する人、
振り覚えの練習する人、
くだらない私の例え話に付き合って笑ってくれる人、w

 

などなど、ほんと様々。

 

 

 

 

 

MEGADANZだったら、

 

曲を楽しむ人、
振付を楽しむ人、
覚えたい人、
ぶっ込みたい人w、
それ見て笑いたい人、w
声を出したい人、
上手い人を見たい人、
私のくだらない話に付き合って笑ってくれる人、w
元気貰いに来てくれる人、w

 

などなど、様々。

 

 

 

 

 

みんな色々な楽しみ方をして下さってるようで、私は嬉しくてたまらない。

みんなにイイねボタンを押したくなりますw

 

 


フィットネスクラブに来る理由も人様々だから、周りの人に迷惑がかからないなら、十人十色、色々な楽しみ方があっていいと思う。

 

 


楽しむ権利はみんなに平等。

 

 

平等なんです!!みんなのレッスンだから。

 

 


せっかくだったら、めいっぱい楽しんじゃいましょ?

 


さ、貴方はどうやって楽しんでますか?今度聞かせて下さいね!

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆