千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆あるのが当たり前ではない☆

先日、スタジオのエアコンが壊れて、灼熱のレッスンをしました。灼熱MEGADANZ60....笑。

終わって汗がひいた時に、体中、塩の結晶が出来たかと思うくらいザラついて笑えない状況でした。
エアコンって、無くなると非常に困ります。

 

 

 

あるのが当たり前の物なんて一つもないのに、いつの間にか、「あって当たり前」って思ってしまうんですよね、人間って生き物は。

 

 


エアコンのありがたみ、、、適温の中でレッスンが出来る有り難さ。

 

マイクのありがたみ、、、声を張らなくても声が通る有り難さ。

 

鏡が綺麗な事のありがたみ、、、スタッフさんが磨いて下さってる有り難さ。

 

床が滑らない事のありがたみ、、、気づいたみんながモップかけて下さってる有り難さ。

 

音が出る事のありがたみ、、、スピーカーや機材のチェックをスタッフさんがして下さってる有り難さ。

 

健康のありがたみ、、、元気に動ける有り難さ。

 

声が出る事のありがたみ、、、色々な情報を伝えられる有り難さ。

 

 


人はすぐに忘れちゃう。
一度無くならなきゃ気がつかない。

 

 

エアコンも、マイクも、昔はなかったものなのに。

 

 

だから、忘れちゃいけないよ、の警鐘として、時々ありがたみを教えて貰ってるのかもしれないなって。

 

 

 

怪我や病気だって、しないに越した事はない。

 

 

でも、元気に動けないもどかしい時期を経験する事で、元気に動けるようになった時、ケアを怠らない人になる。使い方に繊細になる。

 

 

 

エアコンだって、時々ストライキする事で、私たちがどれだけエアコンに頼っているか気づかせてくれるんだな、エアコンの効いたスタジオで激しく楽しく動ける事がどれだけ恵まれてるか♥︎


ね!

当たり前ではない事に、感謝です。


もちろん、何とか都合をつけて私のレッスンにご参加頂いている貴方の事も、ちっとも当たり前なんかじゃない事知ってますよ。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 


一つも当たり前じゃないからこそ、これからも一回一回を大切にレッスンして行きたいと思っています。

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆