千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆結局やるのは自分☆

先日、恩師のダンスレッスンに行った時に刺さった言葉があるので、皆様にご紹介します。

 


「こちらが言ってあげる事は出来ても、やるのは自分だから。」

 

 


残念ながら、私宛に直接発して頂いた言葉ではないけど、私は私宛に捉えました。

 

 


本当にそうだなぁ。

 

 

例えば、こちらがいくら怪我しない方法を伝えても、聞き流されてしまったり、やって貰えなかったら、その人は怪我をしちゃうかもしれない。(やろうとして出来ないのは、こちらも見ていて一目瞭然なので、その人は別ね)

 

 

例えば、こちらがいくらこうやるとかっこよくなりますと伝えても、
いくらこうやると上達しますと伝えても、
動きが違いますと伝えても、
その形では重心が逆ですと伝えても、
アクセント逆ですと伝えても、

 

 

結局、自分が自分の間違いに気づいて直さなくちゃ、自分がやらなきゃ直らない。

 

 


やるのは自分なんですよね。


あー、刺さる刺さるwwwww

グサグサ刺さるwwwww

 

 

 

 

 


ここからは完全なる独り言だけど、


今やっているクラスでは、どうしても特定の人を細かく注意してあげる事が出来ない(フィットネスクラブのグループレッスンだから)。


いつか、個別にちゃんと見て細かくアドバイスしてあげられるような環境を作りたいと思っている。そういう環境作ったら、興味を持って下さる方1人でもいらしたら嬉しいよね、、、

 

 

ま、
言うは易し、、、
やるのは自分だよねwwwww

 

 

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 

 

ハッシュタグ作ってみたw(試作)
#歩ダンス

#ダンスブログ