千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆100回目だから☆

今日は私の軌跡でもw

 

 

あ、今日は直接ダンスの話はしないですから、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 


さてと。
書きますか。。。

 

 

 

19で上京してきた時、舞台に出て食べて行けるようになりたくて仕方がなかった。

 

20で池ミュー卒業した時、舞台に一本出るとリハやらノルマやなんやでどれだけ生活に支障が出るかを知った。バイトしながらレッスンに明け暮れ、オーディションを見つけてはチャレンジする日々。早くバイト生活を抜け出したかった。

 

20代前半から、先生のアシスタントに雇って頂いて、有難い事に、色々なプロの現場を見させて貰って、教える楽しさや厳しさを知ったと共に、教えの仕事に興味を持った。

 

20代半ば、はやく自分の名前の教えが持ちたくて仕方がなかった。
先生の代行、先生のお弟子さん、という影武者の私じゃなくて、私の名前でのクラス。

 

20代後半は、舞台のオーディションだけではなく、教えのオーディションも闇雲に受けた。

 

JazzDanceだけでは、狭き門は通らないから、深みを増す為にピラティスを勉強した。

 

初めての自分のクラスはピラティスだった。感動した。
でも、ダンスで自分のクラスが欲しいという私の夢にはまだまだ遠かった。

 

キッズダンスを担当させて貰った。
親に無理やりやらされてる子達ばかりだった。自分の意思でくる子の少ないこと少ないこと。


得るものはあったが、ここで留まりたくなかった。

 

 

プレコリオのオフィシャルトレーナーになった。大好きな人が増えた。仕事が楽しくなった。もっとお志事の本数が欲しくなった。

 

少しずつ、JazzDanceでのお志事も頂けるようになった。大好きな人がもっと増えた。

 


ここまでの道のり、紆余曲折あったが、大好きなみんなに感謝でしかない。

 


たくさん本数を頂けている今、もっともっと、お志事の質を上げたくなった。

 

もっともっとクオリティの高い物を、大好きな皆さんに提供したい。

 

 

仕事は本数じゃない。質だから。

 

 


昔夢にまで見た、バイトをしなくても生活できるようになった代償は、ダンスが趣味ではなくなりお志事となった事。

 

それゆえ、伝えたい事も多い。

 

だから伝える場として、ブログも始めた。

 

ブログを書いていくうちに、どんどん身が引き締まる思い。

 

私の考えや、学んで積み上げてきた事を言語化する事で、今迄以上の責任。

 


そして、やりたい事がどんどん具現化していく。


前からザックリは方向を決めていたのだが、もっと焦点を絞れるようになった。

 

これから少しずつ、やりたい方向にもっと動き出していきますよ。

 

 

これも全部、大好きな皆さんが支えて下さっているおかげ。

いつもありがとう😊

 

 


これからも、もっと、私の知ってる情報を大好きな貴方にお伝えしたいと思っている。


貴方の声を、直接聞いてあげられるインストラクターになりたいと思う。
貴方がどこにつまずいていて、どこに疑問を持っていて、どうなりたいのか、しっかり耳を傾けられるインストラクターを目指したい。


私の大好きなダンスを、もっともっと皆さんに好きになってもらえるように。

それが、私を育てて下さっている皆様への恩返しだと思うから。


自信をもって全身全霊でやっていきますから、これからも見守ってくださいね!

 

 

 


なんで急にこんな事書いたかって?

 

 


これが記念すべき100件目の投稿だからwというのは半分冗談で、

 


本当は、大好きな貴方が最近元気がないって話を風の噂で聞いたから、貴方に元気になって貰いたかったから。。。元気をあげるのが、私のお志事だから❤️

 


そして元気のない貴方にアドバイス

 

脳科学的にも、足が地面から離れると(飛んだり跳ねたりすると)元気になると実証されているそうだから、元気になりたかったら、たくさん踊ってストレス発散してね!

 

 

これを読んで、貴方の悩みが少しでも小さくなってますように。。。

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 

ハッシュタグ試運転中w
#歩ダンス
#ダンスブログ