千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆難しいの一言で片付けないで☆

ダンスの魅力を、1人でも多くの方にお伝えしたいインストラクターの歩です。

 


今日のJazzDanceクラスは少人数だった為、バットマンの正しい上げ方(上がるようになる方法)を、個人的に触って直しながらレクチャーしました。少人数だからこそ出来る事。。。

 

本当は一人一人みんなを触って直しながらレクチャーしたい。。。でも時間が足りない。

それに、スポーツクラブだと、そんな事はどうでもいいから、身体を動かせたらいい方もいらっしゃる。

 


毎回こういうレクチャーを出来るわけでもない為、貴重な時間となりました。

 


難しいから出来ない、という言い訳は、どこがどう難しいのかを考えた事がありますか?


どこが出来るようになれば、貴方にとって難しくなくなるのでしょうか?


そうやって考えると、解決策見えませんか?


難しい、の一言で片付けてしまうのはもったいなくない???


どの辺が難しいかわかれば、手の打ちようがありますもんね!


私は、そういう所を解消出来るようなレッスンが出来るインストラクターになりたい。

 

難しい?そりゃ難しいよー!でも、どこがどのように難しいから先に進めないのか、ちょっと考えてみませんか?


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

ハッシュタグ試運転中w

#歩ダンス

#ダンスブログ