千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆釘付けにする小技☆

振付の中に、後ろを向いて歩く、とかありますよね。

 

 

皆さん、去り際の顔、残せてますか?

 

 

何の余韻もなく、スッと後頭部を前の鏡に見せちゃってませんか?

 

 

 

 

 

 

例えば、貴方が観客として、前から舞台を見ているとします。

 

観客である貴方から目線を逸らさないダンサーと、貴方の事すら見てくれないダンサー、、、

 

どっちを見ますか?

前者じゃない?w

 

 

 


それと一緒でね、

 

後頭部って、基本興味ないんですw顔を見たいんですwwwww

 

 

 

 

 

 

後ろを向く振付の時に、さっさと後頭部向けて後ろ向いちゃう人と、ギリギリまで前を向いて、お客様の視線引き連れて後ろを向く人....

 

次に前を向く振付の時に、見ようと思うのどっちですか?w

 

 

 

 

別にね、舞台に立てとか言ってないんですよw
魅力的に踊る為のアドバイス

 

 

 

うしろを向く時はギリギリまで顔を前に残す。

 

 


そうする事で、ずっと見続けたいと思って貰えるほど魅力的になるなら、今日からやるっきゃないでしょー!?

 

 

 

ほんのちょっとした事だけど、貴方のダンスに味が出る。

 

 

 

私は、ダンスにハマってきた貴方にも、ステップアップの楽しさを伝えられるインストラクターでありたい。

 

 


これからも、私の知ってる小技を、私が長年習ってきた事を、惜しみなくご紹介していきますね❤️
乞うご期待w

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 


#歩ダンス
#ダンスブログ