千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆レッスンの必需品☆

先日、私のクラスに初めて入って下さった女性のお客様。


うまく通じてなかったみたいけど、どうやらレッスンに水を持ってきてくれてなかったご様子。(レッスン始まる前に気づけば良かったね、ごめんなさい🙏)

 


途中、どんなに水分補給タイムを設けても頑なに飲まない。

 

あのー。。。


結構ハードに動いてるクラスなんですけどぉ?

 


水を持って来ないと、当然の事ながら飲めません。

 

 

まだ、口からすぐに飲めるタイプの給水機がスタジオの近くに併設されているクラブならいいですけどね。

 


今、夏ですよ?

 

家の中でじっとしてるのも、熱中症になる時代ですよ?

 

ましてや、今レッスンでハードに動いてるんですよ?

 

60分飲まないでハードに動いてたら熱中症になりますよ?

 

危険行為ですよ?

 

給水機なくても、スポーツクラブにも自販機あるでしょ?

 

 

たとえ激しいレッスンじゃなくてもさ、水分持ってきてくださいよ。

 

 


熱中症になったら、ご自分が一番辛いですよ?

 

せめてインストラクターが心配にならないくらいの量は、レッスン中に水分補給して欲しいです。


というか、激しいレッスンでなくても、ほんの少しくらいは水分持ってきて欲しいです。

 

 

 

私が通ってるスポーツマッサージですら、初めと終わりに水分補給必ずさせますよ。


それだけ水分補給大事なんですよ?

 

私もあまり量飲めないから飲めない人の気持ちわかるけど、たくさん飲めとは言わないから、お願いだから少しくらい水分補給して。。。


血中濃度あがるよ?
血液サラサラでいたいじゃない?

 

 

 


レッスンに参加の際は、多かれ少なかれ水分補給しましょう。

 

 













❤️



🙏

 

 

 

水が必要な事、きっと知らなかったのよね?
その女性も、これで、一つレッスンでの必需品を覚えたと思うので良かった。

 

 

私達も再確認する為に、シェアします。

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 


#歩ダンス
#ダンスブログ