千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆回り回って伝わると☆

はじめに.....
今日の内容は、ダンスに関して一切触れておりません。
「レッスンに関しての事」を勇気を出して書かせて頂きますが、気分を害されてしまう場合がありますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

『お客様がこう言ってたわよ!』

 

→これが楽しい内容だったら、凄くウェルカムなんですよ。
楽しい事嬉しい事が、回り回って自分の耳に入ってくると、凄く嬉しいですよね?
私も、例に漏れず、周りからそんな幸せな情報が入ってきたら、テンションが上がって、ますますやる気が出ます。
なので、楽しい事嬉しい事なら私にも周りにもどんどん言ってくださいwwwwwむしろ周りからもじゃんじゃん教えてくださいwwwww

 

 

 

 


→じゃあ、これが嫌な情報だったら?
周りから、あの人が貴方に対してこう言ってたわよ...と、マイナスイメージを伝えてきたら...、もし貴方だったらどんな感情湧きますか?
嫌じゃない?w
それ直接教えてよ、って思わない?w
みんな言ってるよの"みんな"って誰よ、何人よ、って思わない?w
そんなに私のレッスンが嫌なら無理して私のレッスン出なくていいよ、楽しくやれる人だけでやろうよ、て思わない?w
...そんなのが周りから伝わった時のショックたるやwwwww

 

 

 

 

人を介してしまうと、その方がどんなテンションで言った言葉なのかがわからないです。冗談まじりだったのか、凄いけんまくだったのか。。。

 

そういう事があるんなら、私も人間が未熟なもので、そのレッスンが終わった時などに"直接"教えて下さるとありがたいです、そっとね。

 

もちろん、改善出来る点や、改善すべき内容は、私の成長の為にすぐに取り組ませてください。

 

もし、私が謝らなければならない内容なら、まず私に素直に謝らせてください。

 

もし、受講者同士の内容なら、私は張り切ってスタッフさんを呼んで参ります。

 

でも、指摘して頂いた事が、敢えて、私が意図を持ってやっている事だったら.....まずは、私の口からその意図を貴方に説明させてくださいよ。


その意図を聞いた上で、貴方がこの先レッスンに出るかでないかなどを判断してください。お気に召さないものを、無理にはこちらもお引き止めしません。

 

 

 

 

 

気分を害された方がいらしたらごめんなさい🙇‍♀️

 

 


でもね、言葉にする事、行動に移す事は、とてもエネルギーの要る事だと知っています。
言われるうちが華。言われなくなるという事は諦められてしまったと同じ事だと、私は思っています。言って下さる貴方は、私に愛情を持って接して下さってる応援して下さってるんだと、私は受け止めます。


だから、せっかく私の為にエネルギーを使って下さるなら、私の成長になるように、有効利用して欲しい。
✨周りにじゃなくて、直接言って欲しいな✨って、思ったんです。

 

 

 

私の願いは、受講して下さる全員が楽しい気分でレッスンを終えられる事‼️
怪我なく安全に、なんて当たり前。
楽しい気分かどうか、それが一番なんです。

 

 


私が成長する事で、全員がもっと楽しくなるなら、是非直接私に教えてください。貴方に多大なエネルギーを使わせてしまう事になるけど、その分、絶対成長してみせますから!


でも、自分本位で仰る事なら、仰る前に一度考えてみてください。それでも言っておきたい事だったら、周りを介さず、直接教えてください。何にせよ、貴方の声は、貴方自身が直接聞かせてください。

 

 

私は、私を良くして下さる為に言って下さる方の事は、とても大切なお客様だと思っています。私を育てて下さる方❤️大好きな方❤️への、ご恩は忘れませんw


でも、私を良くして下さる為じゃなく、ただ単に自分本位の発言の方は、はっきり申し上げてご恩はカケラも感じません。
ただ、最低限貴方が嫌な想いをしないよう、最大限の努力はさせて頂きます‼️

 

 

 

 


って、正直な話、この記事をご覧頂いてる皆様は、私を応援して下さり、育てて下さっている大切な方々ばかりなので、ここで言っても仕方ないんですwwwww


なのに、こんな事を書いてしまった。

 

 


気分を害された方ごめんなさい🙏

 


でも、インストラクターも人間です。先日、ショックな事があったので、おもいきって書かせて頂きました。

 

 

 

そんな私も、過去、知らずのうちに、そういう事をやって相手を傷つけてしまった事もあるかもしれません。いや、きっと同じような事をやってしまっている。
私もここに書いた事で、自分も同じ事を今後してしまわないように戒めます。

 


こんな事を書いたら嫌われちゃうかもしれないって怖かったですけど、ここなら信頼している皆様にしか届かないからと思い、勇気を出して自分をさらけ出してみました。

 

 

あくまで、私個人の意見なので、他のインストラクターさんがどうかはわかりません。

 

 

 

ご理解頂ける大切な大切な貴方、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆