千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆私が調整系プログラムも担当する理由☆


千葉中心に活動している、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺毎日元気に歩゛ろぐ(ブログ)更新中❤️

 

 

先日、私の昔のダンス仲間が、私のブログをご本人のSNSで紹介してくれました。共感して下さってありがとうございます😊

 

 

 


今日は、私が調整系プログラムをやる理由について書こうと思います。

 

 

その前には、まず、

 

誰の為、
なんの為に、
私はダンスを伝えたいのかな?という所から考えてみました。

 


●誰の為に、
【ストレス社会に生きる貴方に、
もっと言うなら、ダンスに興味があるのになかなか第一歩が踏み出せない貴方の為に、ダンスが楽しくなってきた貴方の為に】

 

●何の為に、
【ストレス発散と心身共に健康になって頂く為に、
もっと言うなら、貴方にダンスを身近なモノに感じてもらう為に、非日常を楽しんで頂く為に、新しい自分を発見して頂く為に】

 

私はこれからもダンスを伝えたい。

 

 

そして、貴方の楽しそうな顔をみて、貴方と一緒に楽しく踊る時間を共有して、私も幸せになりたい。

 

 

 

 

その為には、、、


怪我の予防にもなる調整系のプログラムはなくてはならない存在。

ダンスをする人には故障なくダンスを続けて欲しい。
ダンスに必要な筋力、柔軟性を高めるにはなくてはならない存在。

そして、調整系にしか興味がなかった方が、私の調整レッスンにいらして下さったのをきっかけに、私のダンスクラスにも興味を持って下さったら、こんな嬉しい事はない。

 

 

その為に、これからも調整レッスンは続けて行こうと思っている。

 

貴方と私の健康を維持する為❤️

 

貴方に永く踊ってもらう為❤️

 

全ては、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したい為❤️

 

 

 

 

 

この記事を読んで下さった大切な貴方が、これをきっかけに調整の重要性を再確認出来ますように。

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 

 

#歩ダンス
#ダンスブログ