千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆勝負ウェア☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️


皆さんは、勝負ウェアってありますか?w

勝負下着とか、いろいろ流行ってますよねwwwww

私は、2〜3年くらい前から、真っ黒のウェアを断捨離しました。

 

何でか?

答えは、色彩心理学です。

黒の持つイメージは、無口とか、孤立とか、威厳、近寄り難い、と書いてあって。。。


今まで、黒、大好きだったんですけど、やめたんですwwwwwあ、レッスンウェアの話ですよ?
普段着では黒も着ます。(レッスンウェアでも極たまに着るけど)

 

色の持つ意味や、イメージがあると知ってからは、レッスンウェアの色を今まで以上に意識するようになりました。


それと、素材!

ナイロン生地だと張り付いて私の好みではなく、伸びる素材を着ています。
...落ち着くんです、肌触りがいいと。
私、素材大事なポイントかもw


そんな中でも、ここぞの時に力をくれるウェアってあってですねぇw......


ここぞってどこぞ?って感じしますけどね、一人ぼっちの新曲発表会とか、オーディションとか、区切りのレッスンとか、、、

大事な時にPowerを貰うウェアがあります。

ご紹介はしませんがwww(←しないんかーぃw)

私のベストオブお気に入りウェア、これを読んで下さってる皆さんならお分かりでしょうけどね、、、

皆さんもお気に入りのウェア着ると、テンション上がりませんか?


お気に入りの素材の、お気に入りの色の、お気に入りの柄のウェア。。。


皆さんも、色の持つ意味、調べてみたら、きっと面白いと思いますよ💕


貴方のレッスンが、より楽しいものになりますように♪


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆


#歩ダンス
#ダンスブログ