千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆耳を活かす☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️

 

突然ですが、貴方は何のために、スポーツクラブに来て、何のために、レッスンを受けてますか❓

..........


..........

 

答えは、人さまざまだと思います。

 


でも、その根っこには全て、人生を楽しむ為に、ってあると思うの。

例えば、痩せたいから、にしても、筋肉付けたいからにせよ、仲間と話したいにせよ、ストレス発散にせよ、技術向上にせよ、その目的の先には人生楽しめる何かがあるからでしょ?


私は、貴方が人生をこれからもっととことん楽しめるようになる為にレッスンしていると思っている。

そして、貴方は、人生楽しむ為にレッスンに来て下さってるんだと思っている。

 

最近ね、、、

やろうと思って出来ないのと、元々やろうとしないのは違うよなー、と感じる事があった。

前者には努力が見えて、後者には努力が見えない。
今日の話は、前者の方には当てはまらないので注意して頂きたい。

 

例えば、私のレッスンは私のやり方や解釈で進めていくので、私のやり方がもし間違っていたら、他の方の邪魔にならないタイミングで直接教えてくださればいい。それで解決する。


でも、私のアドバイスをハナから聴かないのは、何か、、、何でわざわざ私のレッスン来て下さるんだろう??って普通に疑問に思う。


前から見ていて、話に耳を傾けてくれてる人は、例えアドバイスに対して身体がすぐに反応していなくても、すぐわかる。そんなのすぐに区別できる。


やろうとしない方は、何だろう。。。
耳が活きて居ないんだろうか??
それとも、自分は完璧に出来ていると思うのだろうか??


インストラクターは、特に安全面を重視し、誰も怪我しないようにレッスンを進めるのが大前提にある。

もちろん、怪我しないようにアドバイスする事は聴いて欲しい。
貴方が怪我しない為だけじゃなく、貴方がぶつかったりして他の人が怪我しない為だったり、人に迷惑かけない為だから。


ただ、それ以外にも、私は貴方にダンスの楽しさを提案したいと思っているので、細かい事も喋る事がある。


全部、"貴方"と"私"が人生楽しむ為に言ってる。


だから、レッスン中は、耳を活かして、音楽もだけど私の声にも耳を傾けて欲しいと思います。

 

せっかく私のレッスンに来て下さったんなら、一度耳を傾けて実践してみて、そこから自分に必要か判断してくださればいい。だから、とにかく私の声を一度貴方に届けさせて欲しいなと....


私はこれからも、大好きな貴方と一緒に人生楽しみたいです💕


あらやだ🙀熱くなっちゃったわwwwww

 


恒例の。

"おでこ推しダンスインストラクター"歩の、おでコレクターのおでコレクターによるおでコレクターの為のおでコレクション♪

f:id:Ayumi-M:20171019232219j:image
本日も1デコ。デコ仲間(一緒にデコって下さる方)募集w


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆