千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆骨を整える☆

千葉中心で活動中の、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺ブログ毎日更新❤️


千葉は台風一過の青空、皆様ご無事でしょうか?


Facebookページに、たくさんのいいね!をありがとうございます💕
情報発信の準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ。

 

最近の私、セミナーに行ってから、軸がはっきりした気がしています。
私のやりたいことはダンスで、ダンスを皆様と一緒に楽しめる為に、何をすべきなのか、という事を考えると、学ぶべき(学びたい)事が自ずと決まってきて、あれもやりたいこれも必要、と日程とお財布とにらめっこな毎日ですwwwww

 

 

 

さて、今日は、スポーツマッサージに行き、メンテナンスをしてきました。

十年来お世話になっているスポーツマッサージの先生は、最近筋肉をほぐすマッサージだけではなく、骨格を「骨格標本」のような人間本来の位置に戻しましょうという事をやってくださいます。

私は、骨盤がスーパー後傾位なので、正しい骨盤に戻し、そこで筋肉を使える学習が出来るように、怪我もしていないのに、テーピングまみれです。

f:id:Ayumi-M:20171023222701j:image

 

f:id:Ayumi-M:20171023222714j:image

手足だけでなく、背中にも貼って骨の配列が歪まないように正しい位置にサポートしておりますが、多分明日にはかぶれるので剥がしてしまいます。もったいない。


最近学んでいるアレクサンダーテクニークと共通するところもたくさんあって、毎回興味津々です。

人間、骨の数はみな同じですが、日々の自分の動きの癖などで、骨は歪んだりしている。なのに、自分は骨格標本のような規則正しい綺麗な骨格だと思って動いているから無理が生まれる。
自分が一番、自分の身体の事がわかっていない。

アレクサンダーテクニークの先生と、スポーツマッサージの先生の仰る事をまとめてみました。。。

 

身体って楽しいです。

「✨筋肉ではなく、骨を整える。✨」

間違いなく、私の今年の流行語大賞です。

 

さ。恒例企画、"おでこ推しダンスインストラクター"歩の、おでコレクターのおでコレクターによるおでコレクターの為のおでコレクション♪

f:id:Ayumi-M:20171023222825j:image


今日はダンサー仲間と2デコwデコ仲間(一緒にデコって下さる方)募集w

 

追伸。仮装グッズ準備完了!どなたかとカブるかも?!


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆